035862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て中でも、「自分らしく輝きたい!」                  そんなあなたを応援します!

子育て中でも、「自分らしく輝きたい!」                  そんなあなたを応援します!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

「自分らしく輝きたい!」を応援します!*虹いろ。*

「自分らしく輝きたい!」を応援します!*虹いろ。*

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
miko ♪ミコ♪さん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月23日
XML
こちらでは初めましてスマイル

JR川崎駅そばのミューザ川崎というところで
託児つきのワークショップなどを開催している≪虹いろ。≫です。

これまでの活動内容はコチラ

これまでは、代表Yukako*だけのブログでしたが、
これからは、スタッフも全員参加できるように、
こちらにスタッフブログを作成しました♪

まだ準備中ですが、どうぞよろしくお願いしますハート



さて、10/22(月)に『イメージアップ-似合う色-』を開催しました!

当日は、お子様が体調を崩してしまってのキャンセルもありましたが、
8名の方が参加してくださいました♪

pRIMG1593.jpg

みなさん、自分に似合う色がどんな色か分からず、
気づけば同じような色、デザインの服ばかり・・・
これから秋冬の服を買う前に、
自分に似合う色などを知って新しい色にも挑戦したい!
という方がとても多かったです!


pRIMG1457.jpg

最初に、自分が自分を表していると思うキーワード3つに丸をして、
その後、目の前に座っている方のイメージを表すキーワード3つに丸をして、
それぞれシートを交換し、
自分自身が抱いているイメージと、周りの人が抱いているイメージとを比べました。

同じキーワードは自他共に認めるその方の魅力。
そして、自分が選んでいなかったキーワードが
新しい自分の魅力♪となるそうですv


pRIMG1469.jpg

今回は、4シーズンと呼ばれるグループ分けの前段階、
似合う色のベースになる、「ブルー」か「イエロー」かを見ていくことに。


pRIMG1471.jpg

一人ずつ、白い布の上から写真のようなイエローベースのピンクと
ブルーベースのピンクをあててどちらが似合うか・・・という具合に、
ピンク、赤、青、緑、黄、白の布をあてていきました。


自分だけではなく、周りの人が布をあてているのを見ていると
似合う色とそうでない色の違いがはっきり分かって面白いです!!

似合わない色を近づけると、
顔色が悪くなったり、疲れて見えたり、顔の輪郭がぼやけたり、
あごや首の辺りに影ができたり・・・。


逆に、似合う色を近づけると
顔色が明るくなって、頬の血色がよくなって、顔も小顔に見えて
色なじみがとても自然なんです!!


結構、逆のベースカラーを選んでいる方が多かったかも・・・。

髪を染めている方も何名かいらっしゃいましたが、
このカラーベースは自然の髪の色や瞳の色、肌の色など総合的に見ていきます。

なので、髪を染める色も似合う色と似合わない色が・・・。


みなさん新しい自分を発見されてとてもいい笑顔でしたきらきら


他にも、瞳の特徴から、大柄が似合うか、小柄が似合うか、
コントラストが似合うか、やわらかい雰囲気が似合うか、
そしてどんな素材やデザインの服が似合うかなども教えていただき
みなさん大満足!!

色の見分け方や柄、デザインの見分け方のポイントが分かるだけでも
お買い物がしやすいですよね!!!


今回教えていただいた内容をさらに詳しくじっくりと教えていただくコースもご用意しています!

こちらは、ただいま≪仮申込≫ですが、
4名以上の参加者が集まったところでスケジュールを組んでいきます♪

ご興味のあるかたはぜひチェックしてください!!

⇒ ≪カラーコーディネート講座 (3回コース)≫
  (http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca18/30/p-r4-s/


今日も楽しい時間をありがとうございました大笑い

================================

本日の『虹いろ。保育室』は、1歳から6歳まで、6名の
お子様と過ごしました。

今日は朝から良いお天気で、みんな元気に保育室へ
来てくれました♪

今日は、ほぼ全員が虹いろ。保育室を利用したことがあり、
お母様から離れる時は少し淋しそうにしていた子も、
すぐに場に慣れ、みんな殆ど泣かずに、遊び始めました。

pepsn3609.jpg

前半、後半とも、今日はおままごと・電車遊び・お絵かき・
折り紙など、それぞれが好きな遊びをしていました。

pepsn3612.jpg

時々、シッターと一緒にボール遊びやコチョコチョ遊び、
手遊びなど、体を使った遊びも楽しみました。

pepsn3591.jpg

11時にはお茶タイム、その後、トイレタイム・オムツ換え
タイムがありました。

お迎え時間が近くなってから、今度はマットを使って
トンネル遊びをしてみました。大きい子が見本を見せると、
みんな楽しそうに真似をしていました♪

あまりにもトンネル遊びに夢中になり、お母様達の
お迎えに気づかなかったほどでした!

今日は年齢が幅広かったせいか、お友達同士が一緒に
遊ぶ姿はあまり見られませんでしたが、それそれが
好きな遊びを楽しみ、落ち着いた2時間を過ごしました。

今日もとても楽しい時間を過ごしました(^o^)
またみんなに会えるのを楽しみにしています!


虹いろ。シッター:さくら・メップル



ハート参加受付中のワークショップ♪

*11/13、27(火) 『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』

*11/20(火) 『チャイルドマッサージ』

*12/10(月) 『カラーコーディネート ~インテリア編~』≪NEW!≫

*12/10(月) 『自分らしい社会との関わり方発見ワークショップ ~ 5年後の自分に会ってみませんか? ~』≪NEW!≫

*1/15/2008(火) 『ママのための楽々きらきら☆子育て英語 ≪親子参加可≫』≪NEW!≫


◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ ◎


 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!

虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!

◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪⇒詳しくはこちら!



* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪

* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm)

* 人気blogランキングに参加しています!星← 今日も応援クリックよろしくお願いいたします!!星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月26日 01時18分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[* 『虹いろ。』ワークショップ活動報告 *] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.