077364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラとホシのかけら

ソラとホシのかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
半額になってて買い込んだブルーベリーの冷凍と、そのあと父さんの知り合いから偶然いただいた生のブルーベリーで、ブルーベリージャムとパイを作りました。

追加で冷凍のブルーベリーを買いに行ったとき、パイシートも半額になってました。^^

レシピは適当、適量。

ブルーベリーが甘いので、お砂糖はかなり控えてます。

パイシートの四角い部分も巻き込んで一緒に焼いているので、下は丸上は四角の変な形ですが(笑)。

DSC_0126.jpg

分厚いグラタン皿で焼いた(笑)ので、焼けてから取出し、もう一度上面にアルミホイルをかけて、下の部分をトースターでパリッとさせました。

一人分は大きな一口で食べられる大きさです。

DSC_0130.jpg

かなり美味しかったです♪

ジャムは今朝の朝食で完食。

スイーツなんて作ったのは何年振りだろう(笑)。。。

ずっとそういうのどっかへ投げてたなぁ。。。

いいもんです。^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.06 08:56:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.