639834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニキビ一緒に治そっブログ

ニキビ一緒に治そっブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニキビに悩む管理人

ニキビに悩む管理人

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

ニキビに悩む管理人@ Re[1]:ほくろ取りレーザー 体験まとめ(10/16) miiさん こんにちは。ほくろレーザーの跡…
mii@ Re:ほくろ取りレーザー 体験まとめ(10/16) はじめまして、昔の記事にコメントをすみ…
いきなりすみません、@ Re[4]:ECO2 4回目(3)(07/01) お返事ありがとうございます! ちょっとモ…
ニキビに悩む管理人@ Re[1]:ECO2 4回目(3)(07/01) いきなりすみません、さん   コメントあ…
いきなりすみません、@ Re:ECO2 4回目(3)(07/01) 前の記事を見つけて詳しく書かれていたの…
2006.10.15
XML
だいぶ子育てにも余裕が出てきたのと子供ができてからというもの
自由気ままに外出できないので最近めっぽうストレス解消はネット三昧・・・↓失敗

てなわけでいろいろな美容ブログやサイトめぐりでいろんな情報探しを数日していました。

で、久々にこれ気になる!!!!ってなもの見つけちゃいました。グッド

さんざん化粧品やエステ はたまた美容クリニックで
「クールタッチレーザー」やら「フォトフェィイシャル」やら
「ケミカルピーリング」やらとお金をニキビ治療につぎ込んできた
雫
(詳しくは本館サイトの美容外科体験を見てください。)

最近ではニキビはほとんど治ったのでニキビ跡が気になっているのですが
いろんな治療ですっかりお金も使い果たし・・・つうか金額のわりに
すっごい効果的だったと思えるものがなかったので希望がもぅ見えなく
なっていたし信じるものもなくなっていた私でしたが久々に興奮しています


これ気になる!!て思ったのはトレチノイン酸の治療。きらきら

↓詳しくはここで・・・「東大大学美容外科の美容外科への扉」
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/

-----------------ほんの少し引用デス--------------------------------------

トレチノイン(レチノイン酸)は米国ではしわ・にきびの治療医薬品として、
FDAに認可されており、非常に多くの患者さんに皮膚の若返り薬として使用されています。
日本では認可されておりません


-----------------------------------------------------------------------

ネットで調べてみるとニキビやニキビ跡に悩んでる人たちは
結構使ってるみたいなの。
っていうか私が遅れてたんだろうけど。本当最近まで知らなかったよ~

オバジのニューダームプログラムも前から興味はあったんだけど
調べたらこれも結局はトレチノイン酸とハイドロキノンの作用が
決め手!?みたいだからオバジじゃなくても単品でお薬買うのも一緒かなと。

しかも↑コレ↑も本気でやろうかと思って調べたら
なんとうちからめっちゃ近くの皮膚科病院でやってること
判明。(めちゃ小さい皮膚科なのに!)
けど多分皮膚科でやっても10万はかかるだろうな~。


トレチノイン酸のお薬は日本では認可されていないので個人が購入できる方法は
本来は美容クリニックや皮膚科で処方してもらうのが普通。

が。これまた調べてみたんだけどピンキリだけど高いんだ。
個人輸入すれば薬代に送料や代行手数料払って3000ちょっとで買える
お薬がクリニックとかだと、もちろんお話などフォローがあるのだけれど
数万するんだよね。そのかわりもちろん安心という保障付。
素人判断でやるには確かにデンジャラスそうだよ。びっくりというのも
このトレチノイン酸の作用は薬をつけると数日で大抵の人は顔が真っ赤炎になり皮が数週間めくれるの
繰り返し。

反応がある人だとマスクなしでは外にでれないほどでダウンタイムがある

怖いよ~けど気になるよぉ~
これするとニキビ跡がよくなったって人多いみたいなんだよね。
あ~んどぉしよ。と思いながら夜なべし、いろいろネットで調べてた
アー疲れた

顔が真っ赤でも自分は耐えられるのか?とか自問自答しながらさ

今、私は働いていないし旦那が理解さえすれば買い物以外は
引きこもれるか~今から冬だしマスクしててもおかしくはないし
やるなら今か??さぁどぉする??

と思っていたら、なんとこのトレチノイン酸に似た作用で
でもトレチノイン酸の反応(顔が真っ赤になる・ひどく顔ムケする)
などの緩やかな薬「アダパレン」というものがあることを知る。

-------------------「アイメディカル」さんの商品詳細より引用--------------------

アダパレン皮膚細胞の新陳代謝を促進することによってお肌を若返らせる医薬品で、
お肌の若返りによりシミやソバカスが減り、お肌の張りが回復することによりシワが低減します。
また新陳代謝不良によるニキビにも効果があります。
またアダパレンではレチンA(レチノイン酸)で見られた顔のほてりやかゆみなどの副作用が
抑えられており、レチンAに比べて穏やかな効き目が特徴です。


ハイドロキノンハイドロキノンはメラニン色素が沈着して出来てしまったシミ・ソバカス、外傷や火傷
などの炎症後にできる色素沈着などを改善する肌の漂白剤とも呼ばれる医薬品です。
化粧品などでは得られない強力な美白作用を実感できます。
レチンAと合わせて使用するとさらに効果が高まり、短期間で治療できることから美容外科の
シミ・ソバカス治療にも用いられています。

------------------------------------------------------------------------

ってなわけでビビリな私はこのアダパレンとハイドロキノンの
ふたつを個人輸入代行のお店で買ってしまった。ダッシュ

どぉなんだろう。。ドキドキ。また届いてからと使用しての
レポなどカキコミますね、ひさしぶりにニキビ跡治療に有効的な
ものみつけて希望の光が差し込みました 

あ、けどこの私が今回とった行動は皆さん真似しないようにしてください
個人輸入で使う場合は自己責任でやらなければいけないこと
そして何か不安があった場合などフォローしてくれる人がいない
ということ。よ~く考えてくださいね。

!注意:トレチノイン酸・アダパレン・ハイドロキノンは副作用も
あるので充分調べてください。
妊娠予定のあるかたなどは特に気をつけて
!!

では、またこれらのブツが届いたらブログでレポしますね。

ちなみに私が購入したところは「アイメディカル」さんです。
さいふアダパレン 3,780円 ハイドロキノン 3,980円 送料(速達便)300円
合計 7,760円 でした。


↓スキンケア人気ブログを見る
↓ランキングに参加してます。応援のためにポチっとお願いします♪
↓アクセスupに役立ちます参加してみる
ICON-3
B-1
本館サイト「ニキビ一緒に治そっサイト」へ遊びに行く
nikibinaoso






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.15 12:42:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.