081622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

THE NIKKA BAR

THE NIKKA BAR

Free Space

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
June 6, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日に日に、春の香りが漂って来た今日この頃。

皆様、いかがお過ごしですか?

全国にちらばる、2億5千万人の当ブログの読者の皆様に朗報です。

遂に、当店にも

「アサヒスーパードライ エクストラコールド」の

ビールサーバーが設置されました。


DSC_0129.JPG


ご覧の様に、タワーがしっかりと霜で覆われております。

マイナス0℃以下のキンキンに冷えたビールを

キンキンに冷えたグラスで提供いたします。

これから、徐々に暖かくなってくる北海道ですが

そんな季節にまさにもってこいの商品かと思います。

一足お先に、夏の気分を味わってみませんか?



そして、もうひとつ。


未だ、大変な状況の続く東北地方ですが

そんな、東北の力に少しでもなればという思いで

先日、ブログにも書きましたが

今まで当店にご用意していなかった

宮城県の蒸留所のタイプ別のシングルカスクを仕入れました。

お飲みになったお客様からは

多くのお褒めの言葉を頂戴しました。


そこで、この度、新たに年代別のシングルカスクも

ご用意させていただきました。

5年熟成から25年熟成までございます。


わたくしの個人的な見解を言わせていただければ

15年、25年あたりは、最高に芳醇で華やかな香りを堪能できます。

余市のモルトと違い、ピートの香りはほとんどございません。

いずれも、とても甘い香りのモルトです。

更に、20年はシェリー樽熟成なのでとても深い色味をしており

グラスが空になってからも甘い香りがずーと持続します。


今度、当店にお越しの際には

是非、お飲みになってみてくださいね。




今宵も THE NIKKA BAR でグラスを傾けてみませんか?




いつもより、冷たいビールで喉を潤した後は

芳醇な香りの、宮城のモルト原酒をちびりちびりと。



至福のひと時をお過ごしくださいませ。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2011 08:49:55 PM



© Rakuten Group, Inc.