イーグルスブログTOP
日刊スポーツ・楽天イーグルス番記者ブログ  楽天ブログ(日記・ブログ) 843208 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

プロフィール

金子航/小松正明

金子航/小松正明

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

広末涼子@ 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入…
linkslondon@ fgg@sdfwe.com 、補強は進んでいないと言わざるを得ない…
人妻@ http://blog.livedoor.jp/okusamabank/ 頑張って下さい。
chery kim@ 今シーズンの優勝を! 今シーズンでの優勝を!

お気に入りブログ

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
魁!竜太郎 楽天イーグルス 竜太郎さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん
僕は僕らしく・・・ 平石洋介さん
2006年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天に新しい助っ人がやってきましたダブルハート
その名もライアン・グリン投手。31歳。
今季はミネソタ・ツインズ傘下3Aに所属していました。
インチェ、バワーズと先発の一角として期待された外国人投手が故障で離脱…。
そのため急きょ獲得した、メジャー9勝の本格派右腕ですきらきら

190センチの長身。これがなかなかナイスガイです。
入団会見では、笑顔で質問に受け答えしてくれました。
会見終了間際には、自ら「これから試合後はいつでもどこでも喋るから、なんでも聞いてくれ!」と誓う一幕もぷー
楽天の一員として新たな道を踏み出す…
それを心から喜んでいるようでした。
会見後には、試合前のベンチで野村監督と握手。
「スマイル!スマイル!可愛い顔をしとるな」と、指揮官の印象もいいみたいです。
グリンが「今日から初めてなので、よろしくお願いします」とあいさつすると、
「駄目なら契約しないよ」とジョークを飛ばされる一幕も。
しかし野村監督は「ライアンか、メジャーにノーラン・ライアンってのがいたな。楽天のライアンやな」(笑)
活躍を期待するかのように、アメリカの大投手に例えて笑いました。
ブルペンで投球練習を行う際、グリンはわざわざ報道陣に囲まれる野村監督に、通訳を通じて「今から投げますので」と、見てくれと言わんばかりに報告。
名将はうれしそうにブルペンへ入っていきました…うっしっし

おおらかで明るく、温厚。そしてかっこいいです。
あいさつすると、
「HEY! NICE TO MEET YOU!」と握手してくれました。
好物は肉類だとか。
関係者に牛丼でお馴染みの「吉野家」の存在を聞かされると、「いいね!是非食べに行こう」
仙台市内の吉野家でその姿を拝見できるかもしれません。
はやくマウンド上の姿も見たいです。
ピッチングを見た野村監督は「打者の内角への球が威力がある」と、評価も高いよう。
投手不足のチーム事情だけに「良くても悪くても即登板や!」
それだけに来週中、あるいは週末にもデビューの可能性、大です!!
チームメート思いで、ファン思いの優しい性格。
「僕やフェルナンデス、リックといった外国人選手が、何年か先に楽天ファンに思い出してくれるようになれば」と、気の利いた言葉も。
人気も出るに違いありません。
みなさん、「楽天のライアン」に期待しましょう。
【由本裕貴】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 20時31分59秒
コメント(4) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.
X