イーグルスブログTOP
日刊スポーツ・楽天イーグルス番記者ブログ  楽天ブログ(日記・ブログ) 839947 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

プロフィール

金子航/小松正明

金子航/小松正明

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

広末涼子@ 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入…
linkslondon@ fgg@sdfwe.com 、補強は進んでいないと言わざるを得ない…
人妻@ http://blog.livedoor.jp/okusamabank/ 頑張って下さい。
chery kim@ 今シーズンの優勝を! 今シーズンでの優勝を!

お気に入りブログ

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
魁!竜太郎 楽天イーグルス 竜太郎さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん
僕は僕らしく・・・ 平石洋介さん
2009年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ボブ、残念でした。昨日4日の西武戦で先発し、初回に4点を失って敗戦投手に。この日、試合前練習のため西武球場に着くと、真っ先にグラウンドに飛び出し、黙々と調整を始めていた。一走り終えた川井に近づくと、ボブは、クビをひねりながら話し出した。


 いやあ。宿舎の部屋で泣いちゃいました。


 ここ2年、日の当たる場所に来られなかっただけに、どうにかいいパフォーマンスをしたいと意気込んでいたのだろう。「泣いちゃいました」という言葉は冗談とは思えなかった。


 さらに、ボブは「監督、怒っていました?」と、指揮官の様子を聞いてきた。野村監督は昨日の敗戦後、川井に対しては怒っていなかった。でも「川井も、生き残るためには何が必要か、考えないのか? 変化球を1つ覚えるのは、投手にとって難しいのかな?」と苦言は呈していた。監督は、試合中にキャッチャーになりきり、「自分が捕手だったら」と配球を組み立てる。川井の投球を見て、球種の少なさを実感したのだろう。


 私は、そのまま川井に伝えると「そうですか。そうですね。昨日はカーブが少なかったですね。(西武)岸のような投球をしないといけませんね。僕みたいな投手は」と、振り返って反省し始めた。そうしてボブは「また、今日から頑張ります」と笑って、練習するために外野へ消えていった。2軍暮らしが長かったボブ。1軍の失敗ならば、前向きに気持ちの切り替えができるのだろう。巻き返しへの意欲漂うボブの後ろ姿に、来週への期待を感じた。【金子航】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月05日 13時14分06秒
コメント(8) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.