イーグルスブログTOP
日刊スポーツ・楽天イーグルス番記者ブログ  楽天ブログ(日記・ブログ) 839726 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

プロフィール

金子航/小松正明

金子航/小松正明

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

広末涼子@ 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入…
linkslondon@ fgg@sdfwe.com 、補強は進んでいないと言わざるを得ない…
人妻@ http://blog.livedoor.jp/okusamabank/ 頑張って下さい。
chery kim@ 今シーズンの優勝を! 今シーズンでの優勝を!

お気に入りブログ

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
魁!竜太郎 楽天イーグルス 竜太郎さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん
僕は僕らしく・・・ 平石洋介さん
2009年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高卒ルーキーの辛島航が13日、ソフトバンク戦で1軍デビューを果たした。
負け試合の中2番手で登板し、3回4安打2失点。
数字だけ見ればホロ苦デビューだが、内容は十分だった。
疲れの出た3イニング目に連打を浴び2点を失ったが、
最初の2イニングは1安打無失点。
まだ18歳の若者が、堂々とした投げっぷりを見せた。


初登板の緊張より強気が勝った。
6回1死から右の中西を迎え、カウント2-3。
嶋は外角の直球を要求したが、首を振り内角への直球を選んだ。
「右打者の時は内角の方が投げやすいんで」と笑って明かしたが、
結果は中西の動きを止める見逃し三振。
173センチと小柄な左腕が、マウンドではどっしりとしていた。


高卒ルーキーのデビューに、翌朝の2軍は辛島の話題で持ちきりだった。
泉の練習場に顔を出すと、若手選手から次々と「ワタル、どうでした?」と聞かれた。
育成担当の吉田投手コーチも「よかったね。これからも応援してあげてよ」と
ニッコリ微笑んでいた。


だが選手たちも笑ってばかりはいられない。
プロに入ってまだ1年にもならない後輩に先を越され、悔しくないはずもない。
片山は「次こそ僕が上に行きます」と言い残すと、グラウンドに駆けだして行った。
先輩、コーチのアドバイスは勉強になるが、1番の刺激となるのは後輩の活躍。
1年目から即戦力として働いた田中ならまだしも、
まだまだ2軍で鍛える時期と思われた後輩・辛島の活躍に刺激されたのは、
片山だけではないはずだ。


辛島が1軍昇格したのは9日の午後。
イースタン・リーグで断トツの最下位だった楽天の2軍は
翌日から5連勝と意地を見せ始めた。
まだまだ夏の暑さが厳しい季節。
1軍メンバーたちも疲労の色が日に日に濃くなる。
「ワタル」に刺激された若手たちが、不振に陥った選手に代わり
昇格即活躍するようになれば、悲願のAクラスもより現実味を帯びてくる。


【小松正明】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 01時25分58秒
コメント(1) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.