099415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かなのふ。の、机の引き出し

かなのふ。の、机の引き出し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

かなのふ。

かなのふ。

お気に入りブログ

決めてしまった bonniebeeさん

八月の鯨。 八月の鯨。さん
NEUTRAL kamarnさん
いろいろくだらな日記 くろことぐれこさん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
かなのふ。@ Re:おー。これ見たいんだが(05/05) ルーさんどうもです♪お返事遅れて申し訳あ…
ルー@Happy?@ おー。これ見たいんだが お久しぶりですw 車酔いするんですよ(…
2004.04.18
XML
ひどい映画を観たもんだ‥‥‥‥‥(_ _;)
今回、レンタルしてきたのは全部で4本
「ゾンビ」に「トゥーム・レイダー」はすでに感想アップ済み
昨日観たのが「TICKER」ティッカーと読みます
邦題「沈黙のテロリスト」として劇場公開もされたんだとか。
でもセガールは主役ではありませんからこのタイトル、偽りありです

パッケージにはデカデカと「スティーブン・セガール」と有りますが
彼が主演じゃないです。主役はトム・サイズモア
「ヒート」とか「ブラックホークダウン」にも出てたかな?
味のある脇役やってる人ですね、共演が上にも書いたスティーブン・セガール
彼が出てるんで強引に「沈黙シリーズ」にしちゃったんでしょう
爆弾処理班の班長さんやってます。トムは刑事さんです。

悪役の爆弾犯にデニス・ホッパー‥‥‥‥‥あれ?
どっかで似たような役やってなかった?あなた?(笑)


で、まー、観たんですが‥‥‥‥‥これがねー‥‥‥‥‥ひどいんだわ
理由は後で書きますが、今回は役名使いません
すべて俳優の名前で通します。


冒頭に上院議員宅立てこもり事件が起きる
犯人は身代金を要求、いまどきたったの百万ドル、安っ!(笑)
しかも地下に爆弾が仕掛けてあるって!
立てこもってる建物の地下に爆弾を仕掛けるの?なんで?めんどくさいじゃん

それはね理由があるんですよ、犯人側でなくて出演者の側に


さあ!爆弾だ!出番だぞ!
爆弾処理班、何故かヘリに乗って登場、議員宅上空からロープで下りてくる、するするする‥‥
時間は夜、ロープでおりるシーンだから遠目だと誰が誰だか分からない
さあ!セガール出番だぞ!‥‥‥‥‥あれ?これって……


セガールだけ別撮り、現場にいねー(笑)


そうか!だから車で来られなかったのね?
車だと歩いてくるのが遠目でも分かるもんね!
ひでー理由(笑)


セガールらしい人(笑)が部下を引き連れ地下へ
爆弾を見つける部下「班長!ありました!」セガールらしい人、近づく
あった!爆弾だ!ここでセガールの顔!そしてセリフ!
「あったぞ、後1分42秒で爆発する」


‥‥‥‥‥へ?


自分達が立てこもってる建物の地下に、わざわざ爆弾をしかけた上に
もうスイッチ入ってるの?身代金まだ貰ってないよ?


そんな事が有りながらも(笑)爆弾を解体処理するセガール、画面は顔のアップと手元のアップのみ
顔のアップだけで緊迫感を表現しようとするセガール、アップすぎて何がなにやら(笑)

地上では議員宅に「無造作に」近づくFBIに警察やらなんやら。
と、何故か唐突に屋根にスナイパー登場!近づく奴らに一発お見舞い、バーン!
これを機に銃撃戦らしき様相を呈する‥‥‥‥‥え?銃撃戦じゃないのかって?
ええそうなんです、銃撃戦じゃないんですよだってね


・警察側は屋敷庭にいる、犯人側は建物の中にいる、屋根にいたスナイパーを除けば

 どちらも、互いを確認したカットが有りません

さらに

 同一の画面に両者が一緒に写るカットもありません

とどめに

 両者とも画面に向かって撃つのみ
 窓や建物に向けて撃つ、窓ガラスや建物に弾着があるカットが有りません


犯人側はスナイパー以外、警察を見たカットがありません
見ていないのにいきなり発砲し始めます
人質に向けて仲間に向けて‥‥‥‥‥あれ?
この人たち仲間も撃っちゃってるよ?あれれ?

警察側はたいして広くもない庭にたくさん人が入った上に
間隔を取ることもなく、木とか遮蔽物に隠れることもなく
へっぴり腰で接近し(笑)スナイパーの発砲と同時に
始まった謎の爆発に吹き飛ばされながら
建物に向かって(が有ると思われる方向に)発砲!‥‥‥‥‥あの~


建物の中には上院議員他たくさんの人質がいるんですけど‥‥‥
撃って良いんですか?(笑)




・・・なんか、このシーン、どっかの映画から借りてきてるんじゃないだろうな?
都合の悪いシーンをカットしちゃったんで、繋がりが全然無くなって
訳が分らなくなってるんじゃ?
よくよく見ると、犯人側の人間が三種類に分かれるし
(素顔・普段着組と素顔バーテン組と覆面バーテン組)
警察の装備にないマシンガンで撃たれる犯人がいるし
犯人側がそれらしい物をもっていないのに
警察の周辺に爆発(たぶん手榴弾)が起きるし‥‥‥‥


一方、顔のアップのみで解体作業を続けるセガール(笑)
あまりに順調に進みすぎることに疑念をもつ

「簡単すぎる、おかしい、コレはダミーだ」「コレは囮だ、待避しろ」

なにから逃げるのか分かりませんが
取りあえず引き上げる爆弾処理班の面々、あんたらどこに居たんだ?
今まで何をしていたの?解体処理はセガール一人でやってたのに(笑)
逃げろっていってんのに悠然と歩く、セガールらしき人
当然地下から出たシーンは無し、ばれちゃうからね(笑)
どのように動いたのか全く分からない内に、どうやら安全圏に待避出来たよう。
そこで、本命の爆弾が爆発!

何故か建物より先に吹き飛ぶパトカー、次々に吹き飛ぶパトカー、吹き飛ぶ人々
被害が出た事に苦悩するセガール、当然顔のアップのみ(笑)

場面変わって一年後‥‥‥‥‥て、あれ?上院議員は?どうなったの?

結局、建物が吹っ飛んだシーンが一っつも無いんだけど?



てな感じで、面白可笑しく書きましたが
ぶっちゃけ結論から言うと、30分くらいで観るの止めちゃいました(笑)

耐えきれなくて ( ̄∇ ̄;)

ですから役名、覚えられませんでした(T▽T)アハハ!

トムとデニスが出てきて、お仕事するところまでは耐えたんですが
それ以上は無理でした‥‥‥‥‥
ひょっとしたら我慢して我慢して最後の方まで観れば
上のいい加減に見えたシーンの意味も分かるのかも知れないけど
耐えられません、無理です無理!


どうもこの映画、主要キャラ三人に製作費のほとんどもって行かれたんじゃないの?
と、疑いたくなるくらい安っぽい作りです。脚本もヒドイって言うか脚本あるんだろうな?
あんまりいい加減で、疑いたくなるぞ真面目に。

本当に劇場公開されたんだろうか?


あんまりのいい加減さに別の意味で楽しめてしまう
しょーもない映画です、ツッコミながら観ましょうっていうか
観ない方が良いんですけどね(^▽^;)


しかし外すと悲しいですね
このところ劇場に行けてないから
せめてビデオでと、そう思った



俺の気持ちをどーしてくれる!!!



怒りに満ち満ちていますよ、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

長い人生こんな事もあるでしょう
買ったDVDが大失敗、「宇宙空母ギャラクティカ」の事もあるしな
コレを教訓とする為に新しいカテゴリを作りましょ!
(メモライズで書いていた日記での話です)

題して「トホホ映画」

分かりますよね?かなのふ。的に「やっちゃった!」映画の事です(笑)
このカテゴリの映画が増えないようにしなければ‥‥‥‥‥
ビデオって予告編をチェックする機会があんまり無いから
外す確率が高くなってしまうなー。

あー、残り一本か、コレは大丈夫だと思うが。


今日はこの辺で。ではでは







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.20 02:04:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X