2023555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.28
XML
今月のステンシルはチューリップ柄。
直角のラインをアクセントに使うので、
丸い形よりも合うんじゃないかと、
ボートネックのカットソーに、
白と黒を使って染めてみた。
これも、かなり古い(7年前ぐらい)カットソー。
おしゃれに仕上がって、とっても気に行った。

ステンシルを習いだして、この頃色にとっても興味がある。
今、図書館で借りているのは、
色の本棚と言う3冊組の本。
少しの色の違いで、遠近感が出てきたり、
軽い感じになったり、痩せて見えたり・・・
布の微妙な色によって、
同じ緑でもちょっと他の色を混ぜるとシックになじんだりする。

私は、まだすぐどの色にすればいいのかわからないけれど、
先生が、ちょっとこの色入れるといいよ、
と言うと、ぐっと素敵になる。

先日、作った作品を持ち寄っての交流会があった。
これはその時、壁に飾っていた先生の作品。
ステンシルって、素敵でしょ。

20090623104407.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.28 23:50:32
コメント(10) | コメントを書く
[ステンシル・トールペイント] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.