2023550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は塾の最終日。
5人の子が来た。

春休みの宿題が無いので、
最初の45分くらいはプリント学習をし、
15分くらいは、持って帰るプリントの整理、
そして最後の30分はお別れ会。

最後の日だから来たいと言ったSちゃんは、
手作りのチョコレートとバームクーヘンを持って来てくれて、
いつもの曜日じゃないけれど、特別参加。

チョコレートをかじりながらのお別れ会は、
みんなの良いところの発表会。
学校も学年も違う子同士が仲良くなって、私にも、
「先生は怖い時もあったけど、いろいろできるようになった。」
「勉強がわかるようになって嬉しかった」
「この塾に来てよかった」
「先生のこと、大好き」と言ってくれた。

お母さんが迎えに来て、お花のアレンジをいただいた。
子ども達とハグしてお別れ。
泣きそうだったけど、満足感もある。

4月から新たなスタート。
何して過ごそうかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.28 23:27:32
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.