2018983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、うちの庭の一角で、元気に育っているのが、
ツルムラサキとゴーヤとエゴマ。
ツルムラサキとゴーヤは、ツルが絡み合っている。
それと、食用にできるのは、ミョウガとネギ。

IMG_1678.JPG

ゴーヤ元気だけれど、実がならない。
月曜日にやっと大きなのを一つ、孫が見つけ、
ママにお土産と持って帰った。

ツルムラサキは、しょっちゅう使う。
葉っぱを摘んで、みそ汁に入れたり、
お浸しにしたり。
ちょっとねばっとしていて、モロヘイヤに似ているけれど、
モロヘイヤよりはやわらかくて食べやすい。

お浸しを辛子とだし醤油であえて、
刻んだミョウガをのせてみた。(手前右)

IMG_1667.JPG

エンゲル係数の低い、我が家の夕食。
冷や汁そうめん(手前左)
肉じゃが・ホッケ・お葉漬け。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.23 01:19:34
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.