2019023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2010年の4月3日、在中一世さんに子どもが生まれ、出生届を出しに日本に来るという。
にととらさんが祝い酒を飲むというので、私も行かせて欲しいとお願いした
上野駅で、にととらさん、在中一世さんと、ひじかた花梨さんと待ち合わせして、すぐに、浅草のにととらさんが以前書かれていた、どぜうのお店へ。行く途中に、まだ建設途中のスカイツリーが見えて、東京へ来られたのが嬉しかった。
マス酒を飲みながら乾杯して、どぜう鍋をつつきながら、お互い挨拶して近況報告などを。
でも、毎日毎日ブログを見ながら話をしているようなものなので、すぐに打ち解けた。
そこから、満開の桜の下を、浅草寺にお参り。夕方になって、ちょっと明かりも灯りだし、ほろ酔い気分でサッポロライオンへ。サッポロライオンには、色んなビールがあって、メニューの端から注文してどんどん飲んでいった。

赤いシャツがにととらさん。今見ると、にととらさんの前には2種類のビールがあるなあ。
そこからまた場所を変えて、カラオケへ。
お酒を飲みながら、いろんな歌を歌った。にととらさんのELVISも聴いた。
いっぱい飲んで、しゃべって、笑って、踊って、歌って、歩いて、ブログ最高~と言いながら、予約していたホテルに戻って、しあわせ~な気持ちで私が寝たのは、夜中の3時頃。
にととらさんは、朝帰りだったそう。

次に、にととらさんに会ったのは、同じ年の5月。金の像さんが、7年に一度の諏訪の御柱祭に招待してくださった。
在中一世さんはいなかったけれど、金の像さんのお宅に、にととらさん、takatobaabaさん、ひじかた花梨さん、ブログ仲間が集まった。

こんな特等席で、里曳きの様子を見せてもらった。この写真はにととらさんのブログからお借りしたもの。にととらさんは、写真を撮るのも上手い。そして文章も面白い。
こちらの里曳きのブログは思わず笑ってしまう。

ブログ仲間が集まって、来られていない人たちの話をした。わからんtinさんは、私が2度目の手術をした2007年の秋ごろからのお付き合いで、手術を終わって歩けるようになった私に、優しいメールをくれたこと。コメントの温かさはみんなが感じていた。
nikさんのブログは、御柱の少し前ぐらいから、みんなが見るようになった。さっちゃんへの愛があふれたブログで、同年代の日本の男性には珍しく、ちょっと羨ましいような恥ずかしいような、でも、続きを読みたくなるブログだった。
めったに奥さんのことを書かないにととらさんだけど、nikさんを真似して、奥さんのことを書くときには「うちのさっちゃん」と書くようになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.30 00:29:55
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.