250666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

お気に入りブログ

火災報知器が 6月… New! ララキャットさん

カラスの話 New! パパゴリラ!さん

アジサイ・サラダ New! 葉山ゆきおさん

猫の三種混合ワクチン mioneko1さん

認知症マフ チョンタンのママさん

2011年11月03日
XML
カテゴリ:ねこの日記

こんにちは、タマです。

久し振りニャッたけど元気かニャ。

ボクは全然元気ニャョ。

 

 

 

先月にね、粒のヤツッたら脱走に成功しちゃったんョね。

粒ニャのに、スンゴイでしょ。

 

でね、何日も何日も帰って来なかったんニャ。 

だからナニー一家は心配しちゃってさぁ・・・

家出だと思ったんだね、

みんなでご近所を毎日必死に探して回ってたんョね。

 

ナニーニャんて、

毎月お友達と楽しみに通ってる

パン教室もお休みして探してたんニャよ。

 

 

で、みんなが諦めかけてた昨日になって

粒が帰ってきたんニャョ。

 

ほら、ボクが言った通りニャ。

大丈夫って言ってたニャよね、ボクぅ・・・

 

でもね、ボロボロになって帰ってくるのかと思ってたんニャけど、

たった100グラムしか痩せてニャいし、

怪我ニャんて一個もニャいんョね。

 

タダ、お爪が割れてたりはしたんニャけど~。

 

脱走した直後の4~5日は、

あちらこちらで粒の叫び声が聞こえてたんだけど

その後は静かになっちゃって、ケハイは全然ニャかったんよ。

 

たぶんね、ビビリの粒は小さくニャって隠れてたんニャね。

 

ボクならもっともっと冒険するのにニャぁ~。

 

ボクも一緒に行けばよかったニャョ。

残念ニャ。

 

お騒がせの粒は、只今爆睡中ニャ。

みんなに心配掛けていい気なモンニャよね。

 

 

でもね、いい事もあったんよ。

 

粒がいニャい間、ナニーは何にも手に付かニャくってサ、

毎日毎日お掃除をして気を紛らわせていたんニャ。

 

だから窓も、お風呂も、換気扇も、ピッカピカになったんよ。

もう年末の大掃除はしないって、ナニーが吠えてるニャ。

 

粒のヤツ、もう少し家出をしていれば、家中キレイになったのにね。

いつもながら粒はタイミングが悪いニャよね。

 

 

安心したナニーはお菓子作りを再開したニャ。

ヤッパお菓子って幸せな時に食べるものニャよね。

 

ボクの時はどうだったんニャろうか・・・   まさか??? 

 

また、よろしくニャ。

ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月03日 14時28分00秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.