250191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

参加賞は 4月27日 New! ララキャットさん

紫蘭・エアコン掃除… New! 葉山ゆきおさん

GWスタート New! パパゴリラ!さん

楽しそうだね~ pico5404さん

ごめんね、にゃあ君… CATFUNさん
2014年12月19日
XML
カテゴリ:お庭とか

こんにちは、タマです。

ボクのおうち地方にもスンゴイ雪が降ったんニャよ。

 

 

で、朝起きたら真っ白シロになっちゃってたんニャ。 

お庭に雪が積もりました~。

 

松って雪がとっても似合うと思わニャい!? 

松の上にも!

この松さん、勝手にボクのおうちのお庭の一員になられた方ニャよ。

 

 

このコーン盛りしてるのはニャんだって思うニャか? 

カキ氷みたいニャね。

 カキ氷みたいニャね。 posted by (C)ニコ麻呂

 

コレはね、クリスマスローズの赤ちゃんが植わってる鉢ニャよ。

去年の2月に発芽してね、

今も揺りかごで生育中ニャんだ〜。

 

雪の重みでペッチャンコになってニャいと良いんだけど・・・

 

 

コッチのお三方は何をしているかっていうとぉ。 

ストーブ前に集合

 

そうニャんよ、この寒がり一家はストーブの前から離れられニャいんだ〜。

特に中央にデーンって構えるミケさんは、いっつも寒いサブいって煩いんニャよね。 

 

 

少しはコッチの方を見習って欲しいにゃよっ。 

山桜の婆ちゃんにも雪が。

雪の重みでますますお腰が曲がっちゃうかって

スンゴイ心配ニャよ、ボク。

 

 

ねぇ、聞いてるニャか? 

温まった?

ストーブ前の占拠はいい加減止めて欲しいニャよ、ボクは。

 

まぁ、ストーブが小っこ過ぎるのも問題だとは思うニャけど。

 

この後、流石のナニーも大きなファンヒーターを出して来てくれたニャよ。

これでボク達みんなで一息つけるニャね。 

 

 

 

おまけ

 

先週の日曜日にナニーが作ってましたー。 

クリスマスリースね。

 

今年のリースはお友達さんが栽培したワタの実が可愛いニャよね。

 他にはローズマリーやトウガラシなんかの匂いがする材料を使ってみた、

らしーニャ。

 

 

あっ、フンとだ〜ッ。

ヘクソカズラの良〜い臭いもして来るニャよ、ナニー!  でへへへ〜。

 

 

 

もう直ぐクリスマスニャね、ナニー。

忘れニャいでね。   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月19日 22時28分59秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.