250229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

反面教師 4月28日 New! ララキャットさん

エアコン使用 New! 葉山ゆきおさん

降格危機 New! パパゴリラ!さん

楽しそうだね~ pico5404さん

ごめんね、にゃあ君… CATFUNさん
2016年01月20日
XML
カテゴリ:にゃらって2016

こんにちは、タマです。

今朝ね、しっぽが爪研ぎポールでお爪を研ぐのを見て

新入りチビ太がお爪を研げる様になったんニャよ。

猫真似って大切ニャよね。

 

 

 

 

今朝、ボクのおうち地方でもスンゴイ雪が降りました〜。

 

 ナニーが朝のジョギング中の

5時半過ぎから降り出して、

あっと言う間に7センチくらい積もっちゃったんょね。 

 

ボクのおうちのお庭も真っ白しろになっちゃったニャよ。 

山桜のばあちゃんには雪が重くてお辛そうニャ。

 

手前にいるのは新入りチビ太ね

          ・・・お顔が真っ黒けなんはヘタッぴナニーのせいニャ。

 

 

いつものお庭ジャぁニャくなって、ビックリしてるニャかニャ?

 

 

チビ太ぁ〜、

早いとこおうちの子になっといて良かったニャんね。

こんなにサッぶいお外は嫌ニャよね。 

 

 

 

 

ナニーったら、

この雪の中、遠くの公園に遊びに行ったんニャよ。

 

うーん・・・どーしてニャか?

・・・

 

まぁ、せっかく撮ってきたニャから、

チョッとだけ見てみて欲しいニャよ、ボクは。

 

 

モリコロパークってトコの雪景色ね。 

足跡のない雪ってステキニャ。

 

当たり前ニャけど、

ナニー以外にこんな時に公園に来ようって方はいニャいニャからね。

 

足跡はナニーの後ろにだけ出来るんニャ。 

 

 

雪っていいニャね。

ちょっと高い所に登ったみたいニャか。

 

右奥の小山で、標高160メートルだって。 

 

 

冬は木の形がくっきり見えて面白いニャね。

骨格って感じ〜。

 

 

 

あれれレレぇ〜、

誰〜れもいないのにバスが走ってるニャね。

 

ごっ苦労さまニャ。 

おべんとデッキにも雪が積もっちゃったね。


 


 

この池は亀の池って言うんニャよ。 

カメさんはモッチ論冬眠中だと思うニャけど。 

お池のカイツブリさんも震えているニャね。

 

なんの音もしなくて、

スンゴイ静かで、平和な感じがしたって。

 

 

 

 

真っ白な雪の世界もたまにはいいかも知れニャいけど・・・

でも、

ヤッぱボクは、グリさんみたくに暖炉の前でにゃらにゃらするのがいいニャ〜。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月20日 19時46分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[にゃらって2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.