250221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

エアコン使用 New! 葉山ゆきおさん

降格危機 New! パパゴリラ!さん

参加賞は 4月27日 ララキャットさん

楽しそうだね~ pico5404さん

ごめんね、にゃあ君… CATFUNさん
2018年09月26日
XML
カテゴリ:ねこの日記
​こんにちは、タマです。
雨続きニャけど、みんなサンは溶けたりしていませんニャか?




この前の貴重な晴れの日に、
ナニーはお洗濯を放棄してランニングイベントに行っちゃったんニャよ。

行き先は大好きな静岡。

いそいそと、ボクたちをうっちゃってお出掛けして行きました。




あれれ??

ランニングイベントのはずが・・・ラーメンフェスタ!?

静岡ラーメン祭り

あーあっ💦

ナニーったらこんな所で引っ掛かっちゃったんニャね。

静岡の青葉通り・・だったかニャ?・・・で
タック山のラーメン屋さんが集まってお祭りをしてるんニャって。



人集りにつられて行ったナニーニャけど、
実はラーメンは滅多に食べニャい。

一杯700円の食券を買ってはみたニャけど、
どれが美味しいとか、好みとかが全く分からニャいナニー。

イッチ番人気なのが多分美味しいトコって当たりを付けて並んでみました。

イッチ番並んでたお店

静岡まで行って北海道かニャ??  ってボクは思ったニャけどね。


これがどこかで賞を取ったって云うラーメンニャ。
これがそのニャんとかじゃがいも白湯スープね。

「まぁまぁ美味しかった」

ふぅーん・・・


って言いながらスープも全部飲んじゃったナニー。

まあまあニャんて言いながら、結局は気に入ったみたいニャね。


来年もやるみたいニャから、みんなサンも行ってみてニャね。




で、まだまだ食べ足りニャいナニー。

会場の周りのお店を覗いてみたら・・・

とっても人の出入りが多いお店を発見!


このちっちゃなお店がソーね。
ななやさん

横に「抹茶」の幟が見えるニャね。

ニャんと、抹茶のスイーツ屋さんニャ!


抹茶のアイスクリームニャんて
油っこいラーメンのお口直しにピッタンコ。

入らニャい手はニャいニャね。


生クリーム大福!

世界一濃い!! ってニャんニャ?



入ったら、​ジャジャーンッ!​
アイスクリームケースしか目に入らニャい。

入ったらドーンとアイスクリームケース


大福は何処ニャ?



抹茶アイスクリームばっかし!!

お店のお姉さんのお話だとぉ・・
「甘いのは No.1 〜 No.4位まで
そのあとは苦味が増します」
って事ニャったから、

ナニーは熟考?の末、No.4を選びましたとさ。
No.4

美味そうニャね。


「普通の抹茶アイスとは濃さが違うのよねー」
                 by ナニー
と云う事ニャ。


いかにも濃厚ってお色をしているょ。
アップでドーぞニャ。

実はボクもアイスクリームは大好きニャんよ。
でね、生クリームと一緒で、脂肪分が高ければ高いほどお好みなンよ。

みんなサンも静岡に行ったら是非ドーぞニャょ。



で、やっと本来の目的を思い出したナニー、
ランニングのイベント会場に移動する気になりました。


その途中で

​見て〜!!​
猫専門病院!!!

スンゴイね。

静岡って猫にムッチャ優しい街なんね。
静岡に住んでみえる猫さんは幸せさんニャ。


「幸せ」といえば、
うちの子ねこ 5兄妹


今日はメイメイを紹介するニャよ。
美美(めいめい)ちゃん
5兄妹の中ではイッチ番の甘えっ子ちゃん。

ナニーが座ったのを発見すると
タタタッって寄って来てお膝に乗っかっちゃうんよね。

おトイレ掃除の時にも
しゃがんだナニーの足の間にちょこんってハマっちゃう。

幸せになって欲しいニャよね。


ナニーっ、踏んづけちゃったらダメ!ニャからね。


ナニーの静岡のお出かけの続きはまた今度ね。

じゃァ、これからボクたちご飯を戴くニャよ。

みんなサンも楽しい夕食を!​



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月26日 18時52分35秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.