250202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

降格危機 New! パパゴリラ!さん

参加賞は 4月27日 New! ララキャットさん

紫蘭・エアコン掃除… 葉山ゆきおさん

楽しそうだね~ pico5404さん

ごめんね、にゃあ君… CATFUNさん
2018年09月18日
XML
カテゴリ:ねこの日記
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは、タマです。

気持ちのいい朝を迎えられる様になったニャね。
朝からお昼ねが楽しく出来てるボクたちニャよ。



で、こんないい季節に誘われちゃって
ナニーはボクたちをおいて裏山にお散歩に行ってしまいました。
                 
お出掛けした先は上に枝が張り出していてお日様が当たりづらいんょね。


そんなトコには出てみえるよね、この方達。 
                   
スンゴイでっかいキノコさん。
おおっきなキノコ

真っ白だったから遠くからでも目立ってみえた​んだって。


ナニーはキノコさんの裏側も覗いてみたニャよ。

傘の裏はイボイボ

オオオオおっ!
お家のキッチンに普通にあるキノコとはゼーん然違って、イボイボっ!
キノコさんって個性的ニャんね。


実はこのキノコさん、
3日前にもナニーに発見されてたんニャ。
キノコの赤ちゃん

ねぇ〜 可っ愛いでしょ〜手書きハート
白いマントを着た森の小人さん?  妖精さん?って感じでしょ。


こんな方がたった3日で大きな傘を広げることが出来るニャんてって感激したナニーニャ。


それからね、ただのお家の裏山ニャのに、草間彌生さんの作品が展示されてたらしいんョ。


これがその作品!
森に草間彌生さんの作品が
ねっ、素敵な水玉の模様でしょぉ。
森の中でこんな都会的な作品に出会えるニャんてってボクもビックリニャよ。

多分セグロスズメさんのお子さんだって、
ナニーが知ったかタっタったぁー♪してた!



素敵なお色と云えば、
この時期はジョロウグモさんの赤黄黒の美しい姿がみんなサンのお家のお庭でも見られるニャよね。

で、森で見たのはお食事中のマダムニャ。
でもちょっとーーーニャから、
見たい方はこちらまでドウゾどうぞ。
       マダムのお食事

ってなワケで、お外で楽しんで来たナニーのリポートでした。



お家では相変わらずのチビッコギャングの嵐が吹き荒れている
今日この頃ニャ。


動いていてボケボケでごめんニャ。
   
 ・・・ナニーの腕のせいニャんだけどね・・・
遊ぶ子猫

毎日の風景となってしまってる感じ

遊ぶ子猫たち

元気なのはいい事って思うけど
5匹揃っては遠慮して欲しいニャよね。
    
       って、ボクも5匹兄妹だったニャ〜。


ひとりひとりはとってもいい子ニャよ。

この子を見てみて。
お澄ましウーリー君

ウーリー君ね。

ウーリー君

とっても元気な子〜!

で、いつも一緒に遊んでいて見分けるのが難しいくらいの子がこの子。


チョッキ君ニャ。

彼はチョッキ君

おいた中のチョッキ

ネッ、そっくりでしょ。
​​​​

この子たちも里親様募集中ニャ。

いい笑顔のお写真を撮らなくっちゃならニャいけど
動きすぎるニャから難しいんニャよね、ナニーには。

もっといいカメラじゃァなきゃねっていう言い訳は聞き飽きてるボクニャょ。


そうそう、子猫にナニーを取られて少〜し寂しいボクたち。
 チョットの時間でも構って欲しいニャよね、愛。

愛ちゃんと遊びましょう
愛ちゃんと遊びましょう posted by (C)ニコ麻呂

お机の上のゴチャゴチャは見なかった事にするニャね。


​​​
ナニーがお洗濯を忘れたぁーって焦っているニャよ。
あーあー・・・
フンじゃァ、みんなサンお元気でニャ。



​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月18日 17時21分59秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.