162688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

若葉ダイバー徒然日記

若葉ダイバー徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nilestar

nilestar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

2011.04.28
XML
カテゴリ:震災

スイセン.jpg

明日からいよいよ、GW。

予定では、沖縄にダイビングに行くつもりでした。
でも、仙台空港はやっと再開したものの、
限定路線のみの航行。那覇行きは欠航。
あきらめました。

代わりに、被災地にボランティアに行きます。
30日は、石巻に行きます。少しでも役に立つかな。
夜は、被災した友だちを励ます会です。
実は、ヘリコプターで救助されたという
大変な体験をした友だちです。
少しでも元気を出してもらえればと思います。

秋のパラオ行きも、実はキャンセルになってしまいました。
残念ですが、今年は仕方ありません。
夏に、山形に日帰りで潜りに行ければいいな。
志津川(南三陸町)の海には、当分潜れないですね。

 

写真は、我が家の庭に咲いたスイセンです。
昨日、天皇・皇后様が宮城においでになって、
被災者の方が、津波で流された自宅の庭に咲いていた
スイセンを皇后様に手渡したニュースが報道されていましたね。
植物は、すごい生命力ですね。
津波にも負けません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 22:06:47
コメント(0) | コメントを書く
[震災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.