1836861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニシケン3342

ニシケン3342

Freepage List

今までに乗った鉄道路線(JR東日本)


今までに乗った鉄道路線(東日本1)


今までに乗った鉄道路線(東日本2)


今までに乗った鉄道路線(西日本地方)


PpGファンに50の質問


今までに乗った鉄道路線(東海地方)


今までに乗った鉄道路線(北海道・四国・九州)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2007年勝ち試合集(その2)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その1)


バファローズ 2008年勝ち試合集(その2)


サンガンピュールの物語(作者の言葉)


サンガンピュールの物語(生い立ち編)PL


サンガンピュールの物語(生い立ち編)1話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)2話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)3話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)4話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)5話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)6話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)7話


サンガンピュールの物語(生い立ち編)後書


サンガンピュールの物語(成長編)


サンガンピュールの物語(成長編)1話


サンガンピュールの物語(成長編)2話


サンガンピュールの物語(成長編)3話


サンガンピュールの物語(成長編)4話


サンガンピュールの物語(成長編)5話


サンガンピュールの物語(成長編)6話


サンガンピュールの物語(成長編)7話


サンガンピュールの物語(成長編)8話


サンガンピュールの物語(成長編)9話


サンガンピュールの物語(成長編)10話


サンガンピュールの物語(成長編)11話


サンガンピュールの物語(成長編)後書


サンガンピュールの物語(女科学者)PL


サンガンピュールの物語(女科学者)1話


サンガンピュールの物語(女科学者)2話


サンガンピュールの物語(女科学者)3話


サンガンピュールの物語(女科学者)4話


サンガンピュールの物語(女科学者)5話


サンガンピュールの物語(女科学者)6話


サンガンピュールの物語(女科学者)7話


サンガンピュールの物語(女科学者)8話


サンガンピュールの物語(女科学者)9話


サンガンピュールの物語(女科学者)10話


サンガンピュールの物語(女科学者)11話


サンガンピュールの物語(女科学者)EL


サンガンピュールの物語(女科学者)後書


サンガンピュールの物語(恋愛編)PL


サンガンピュールの物語(恋愛編)1話


サンガンピュールの物語(恋愛編)2話


サンガンピュールの物語(恋愛編)3話


サンガンピュールの物語(恋愛編)4話


サンガンピュールの物語(恋愛編)5話


サンガンピュールの物語(恋愛編)6話


サンガンピュールの物語(恋愛編)後書


サンガンピュールの物語(コーチング編)PL


サンガンピュールの物語(コーチング)1話


サンガンピュールの物語(コーチング)2話


サンガンピュールの物語(コーチング)3話


サンガンピュールの物語(コーチング)4話


サンガンピュールの物語(コーチング)5話


サンガンピュールの物語(コーチング)6話


サンガンピュールの物語(コーチング)7話


サンガンピュールの物語(コーチング)後書


サンガンピュールの物語(お菓子の国編)PL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)1話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)2話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)3話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)4話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)5話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)6話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7前


サンガンピュールの物語(お菓子の国)7後


サンガンピュールの物語(お菓子の国)8話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)9話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)10話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)11話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)12話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)13話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)14話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)15話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)16話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)17話


サンガンピュールの物語(お菓子の国)EL


サンガンピュールの物語(お菓子の国)後書


私のアニメ視聴記録(2013年~)


私のアニメランキング2014


私のアニメランキング2015


私のアニメランキング2016


私のアニメランキング2017


私のアニメランキング2018


私のアニメランキング2019


私のアニメランキング2013


私のアニメランキング2020


私のアニメランキング2021


私のアニメランキング2022


ドイツ語辞書


ドイツ語での国名一覧


大分麦焼酎・二階堂のCMロケ地(2000年~)


ヨーロッパ(EU圏内の大都市リスト)


Archives

Calendar

Jul 7, 2013
XML
カテゴリ:アニメ
 今日は第23話
 前回の最後に突然登場した新キャラ・キュアエース前回まで私も「レジーナ=キュアエース」と予想していた。マナの優しさに触れたことでライトサイドに転身してプリキュアになるんじゃないかと。視聴者のミスリードを誘う見事なストーリー展開だったな。

 レジーナ「何なの、アイツ!見てるだけで胸の奥がムカムカする!」
 思いがけない新キャラ登場で、闘争心が更に湧いたレジーナ。

 ・すごい口紅で本気モードになる!
 柔道技などを駆使してレジーナと対戦するキュアエース。口紅を塗ると一気にパワーアップし、必殺技でレジーナを倒した。それにしてもすげぇな、口紅で本気を出すなんて女の子らしい。

 ・マナ、初の挫折。
 キュアエースに圧倒される形で負けたレジーナ。去り際に一言。

 レジーナ「プリキュア・・・絶対許さない!!」

 この瞬間、友達としてレジーナに接してきたマナは絶望に満ちた表情になった。現職生徒会長でハイテンションで前向きなキャラであるマナの絶望顔や泣き顔は初めてだ。おおよそ、この子らしくない・・・!しかし・・・、

 キュアエース「泣けばあの子が戻って来るとでも言うのですか?」

 この非情な一言に対し、仲間は反発した。呼ばれたわけでもなく勝手に登場し、一気にマナから主役の座を奪った。特にありすが言った通り、どこの誰だか分からない先輩面した人にしゃしゃり出たら誰もいい気持ちはしない。
 「強くなりなさい」と厳しい態度で接するキュアエース。これに対して、

 マナ「これ以上強くなんてなれない・・・」

 そう言ったところ、(第1話でジョー岡田からもらった)キュアラビーズをキュアエースに没収されてしまった。当分の間、変身できなくなる。

 私は「この子はプリキュアになれば蒸気機関車を持ちあげて飛ばせる(第18話参照)などただでさえ強すぎる。もっと強くなれる素質があるんじゃないか」と思ったが、なぜマナはそんなことを言ったのかと思った。その疑問に対する答えは後々出てくる。

 この一件でマナは相当落ち込んだ。お祭りの日だというのに自宅にこもり、レジーナのことを思い出す日々。これまで順調にやってきた「全ての人々を快く受け入れる姿勢」が通じなかった。マナにとって人生初の大きな挫折に見えた。

 そんなマナの暗い気持ちを吹き飛ばしてくれたのがアイちゃんだ。
 アイちゃん「マナ、マナ・・・」
 自然と笑顔になった。その後、アイちゃんがいつの間にかマナの妹扱いになっていたことを知って驚いた。こっちも驚いたよ!


 ・まこぴー登場でフリマ大盛況!
 お祭りの日、マナの祖父がフリーマーケットの準備をしていたところ、まこぴーも参加したいと言ってきた。ちなみに六花とまこぴーは制服が夏服になっていた。このあたりはちゃんとしっかりしていて季節感を出している。
 さすが、まこぴー!彼女の前には人だかりが。一時誰も気づかないくらい人気が落ちているんじゃないかと心配していたが、やはり腐っても鯛とはまさにこのこと。まだ人気は衰えていない。


 ・新しい中ボス登場!
 そんな楽しいフリマの雰囲気を、キングジコチューが派遣した新しい中ボスがぶち壊しに来た。リーヴァ、グーラの2人組だ。彼らは「世界を3つも滅ぼして来た」という猛者だ。
 マナ抜きで登場したプリキュア3人は苦戦。リーヴァのシルクハットはただのシルクハットではない!木を縦一直線に切り倒した。また、特にキュアロゼッタはまたも必殺の防御技が効かず!もうそろそろ新しい技が必要になってくるんじゃないの?敵に研究し尽くされてんじゃないのか?


 ・マナの決意。
 レジーナの幻影を追いかけて町の外れまでやって来たマナ。そんな中、水瀬伊織(アイドルマスター)に何となく似た少女と出会う。シャルル経由で仲間が苦戦していることを知った。でも自分はどうすればいいか。もどかしい。

 マナは気付いた。自分はレジーナのことで頭がいっぱいになり、大事なことが見えなくなっていた。これまでに出会った仲間達、町の人々、そしてレジーナ、・・・みんなの笑顔を取り戻すために戦うと!引き続きキュアハートとして戦う覚悟を決めた時、謎の少女からキュアラビーズを返された。


 ・そう来なくっちゃ!キュアハート
 前回から2回連続で「最早これまでか・・・」という戦いを強いられている他3人。そんな中、

 マナ「ちょっと待ったぁぁ!!」

 真打登場だ。元気な彼女が帰ってきた、そう来なくっちゃ!改めてキュアハートが登場。

 そして水瀬伊織似の少女が変身し、鬼軍曹・キュアエースも登場(それにしても変身シーンは豪快だな。属性は火なのか?)!

 2人まとめて必殺技で化け物を浄化し、強敵中ボスのリーヴァとグーラを撃退したのだった。


 やっぱりマナは元気が一番だよ!元に戻って良かった、良かった。

 でも、キュアエースはパーティに加わらず、しかも本名は分からずじまい・・・。とにかく、謎の追加戦士に振り回された4人だった。
 ちなみにPixivだと本名はとっくにバレているのだが・・・。


 次回、まこぴーがアイドル引退!?おいおい、早まるな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2013 07:26:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.