110786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年収300万円非正規の資産運用

年収300万円非正規の資産運用

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月25日
XML


将来のバリスタファイアを現実にするために、具体的な計画をしていきたいと思います。

【支出】
・固定費 120万(月10万)
・国民年金 20万
・娯楽費、家電、食費など 48万(月4万)
・住民税、健康保険料 7万(非課税世帯とする場合)

【収入】
・労働 100万
・不足分 95万

不足分は配当とフリマ収入でまかなうとして、
・現状の配当金は、25万円+1,000$ほど。
・できれば$は使わず再投資できるようにしていきたい。
・1,000万円を優待株から配当株に移行して3%運用できれば年額30万円プラス。
・所有株の配当金の増加に期待。

また老後に向けての蓄えとして、つみたてNISAは粛々とつみたてし手をつけない。

年を重ねて医療費がかかったり、家電買い替えや家の補修、家族の問題もあり、状況はかわってくるかもしれません。
働いてもいいと思えれば年収300万を目指して派遣のまま働き続けるのが一番なんでしょう。
でも、夢は大きく持ちたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月01日 07時09分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[懸賞・投資・優待・お金] カテゴリの最新記事


PR

Profile

残りぜんぶ余生

残りぜんぶ余生

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.