141568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒビブロ

ヒビブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月19日
XML
カテゴリ:旅行&おでかけ
東京と埼玉の間のお山、
棒ノ折(棒ノ峰・棒ノ嶺)山に。

埼玉から登り、東京に下るルートで、
どうせなら、岩茸石山も行くことに。


飯能駅(8:29)→さわらびの湯からスタート(9:20)

暫くは、名栗湖脇の舗道を歩く。
山に入ると、木を伐採中のおじさんたちと遭遇。
09:48

藤懸の滝
09:52

09:53

天狗の滝
10:09何故天狗?

白孔雀の滝
10:18広がってるところが孔雀の羽?

この後、沢沿いを登る。
岩の上はほんの少し凍っているところもありで滑る。
これは下るのは、相当困難だろうなぁ。

この道は「関東ふれあいの道」となっているんだけど
そんな、ほんわかした名に相容れないような「道???」と
いった趣である。
何を以ってしてつけたのか、謎…。

10:33
ツララも出来てる!

10:34 10:34
道も霜?だらけ。

10:49

岩茸石
10:50

そして11:30山頂到着。
11:30

山頂は、イスがほぼ満席状態。ギリ座れた。
私達の後にも人が来ていて、
霜でグチャグチャになった部分をどうにか避けて
休憩していた。
山頂はやはりそれなりに寒いものの
見晴らしが良く快適。
山頂

12:30
記念撮影後スタート。

20分位で黒山到着。
12:54 12:57

13:19
黒山~岩茸石山が、意外と登り下りがある。

14:15ラスト1km!

しかし、このラスト1kmが登りがキツイ失敗
黒山から歩くこと1時間25分
ようやく、岩茸石山山頂。
14:26 14:27

14:27
覗くと、ぽっかり山が見えた。遠い。
ホントに棒ノ折なんだろうか…。

この後、惣岳を経て御嶽駅に向かう予定だったんだけど
若干空が暗いし、安全策を取り、川井駅に向かって下山。
16:01


駅には看板が。
熊注意会いたくないね。


その後は、河辺駅で途中下車し梅の湯へ。

朝早いのと、ルートが長いとで、結構疲れた。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月25日 18時51分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

○nitti○

○nitti○

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.