141686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒビブロ

ヒビブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月25日
XML
カテゴリ:旅行&おでかけ
今回は、流行に乗ったわけではないけど
【女子登山】を慣行。
(年齢的に女子かは怪しいもんですが、
 そこら辺は雰囲気もので)

2時間弱かけ奥多摩へ。
青梅線が満員電車。ビックリ。
奥多摩湖に向かうバスも人がいっぱい!
増便してたびっくり

まぁ、確かに久々の山日和。


奥多摩のバス停で、他の2人が、山仲間に遭遇。

更に、奥多摩湖で私がラン仲間に遭遇。
凄い偶然。


毎回、何か忘れ物をしてしまうのだが
今回は、初のカメラカメラ忘れ失敗
やっちまった。
携帯カメラだと、面倒なので今回写真あまり撮れず。


気を取り直し、9:20スタート。

「大ブナ尾根」を行く。
同じような登りがかなり続く。
前の団体さんが人数が多く、ユックリ歩き。
なので、それに連なって行く。
山で思わぬ行列。

一時間ぐらいでウス沢山到着。

ここで休憩をじっくり取り出した団体さんを抜かし
漸くサクサク進めるように。


と、今回初使用のハイドレが急に出ない。
「口を下にして入れた?」
「あっ上にした!」と言うことで
ハイドレのせいではなく、自分のせいでしたほえー


途中、ちらほらとカタクリが咲いている。

ウス沢から一時間ぐらいで惣岳山到着。

更に、20分ほど進み、11:48御前山到着。
御前山

山頂は、人が沢山。
ということで、先を行く。

と、Tちゃんがまたも知り合い(会社の人)に遭遇!
偶然。

避難小屋も先客ありのため、側の斜面にてランチ。

この日は陽気ではあるが、やはり、ジッとしていると
徐々に冷える気候。
やっぱり、ウィンドウブレーカー辺りがあると
便利かなぁ?


鞘口山途中でもカタクリ。
カタクリ

大ダワのトイレは、詰まってた…


分かれ道で、鎖場発見。
折角なのでチャレンジ。
足が置けるところが多く
思ったよりサクサク降りれた。

鎖場1Tちゃん流石余裕。

鎖場2Mちゃんちょっとびびってた。

斜面には花が。
花1 花2

もう一息もう一息かな。


愛宕神社
愛宕神社。
港区にある愛宕神社とは、関連があるのかなぁ?


駅に到着。
と、次の電車まであと30分くらい。

「それじゃあ」
アイコンタクト。
「だね」
ということで、
ビール
駅にて、ビールビールで乾杯!


立川の『梅の湯』で汗を流し、
いつものお店で飲む。

女子トーク率は低かったかもだけど
ゆる~い感じが楽しいなぁ。

『女子登山』人気もうなづけるスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月03日 21時04分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

○nitti○

○nitti○

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.