132605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真牛逼!

真牛逼!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月03日
XML
テーマ:中国情報(414)
カテゴリ:中国ニュース
11月2日10時33分、北京航天飛行コントロールセンターは嫦娥一号に対し初めてとなる軌道修正を成功させた。

10時25分、嫦娥一号は指令どおり2基の小型エンジンを点火。飛行進路の修正を行った。10時33分、エンジンを止め初の軌道修正が完了した。各種のデータにより今回の軌道修正は予想どおりの成果を上げた。

北京航天飛行コントロールセンターの総合エンジニアの王也雋氏によると、嫦娥一号が地球から月に移動する軌道に入ったとき、高い精度で軌道変更ができたため、衛星の軌道は計画されていた軌道と大差なかったという。月到達まで大きな軌道修正は必要なく、今回の軌道修正ではメインエンジンは使われなかった。

嫦娥一号は、10月31日に4度目の軌道変更に成功し、現在月に向けて飛行中である。
1日に軌道修正が予定されていたが、4度目の軌道変更が順調に行われたため修正は行われなかった。

写真:北京航天飛行コントロールセンターのスクリーンに表示されたエンジンを点火する嫦娥一号の立体動画映像。

2007年11月1日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 07時59分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[中国ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.