2356662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にわとりのあたま

にわとりのあたま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
航空業界にベンチャーはない。
あるとしたら、なんでも揃っているある程度大きくなったベンチャー。


そもそも航空業界に就職を希望する人々はベンチャー企業に行きたくてなるわけではないからだ。



ある航空会社から辞めたスタッフが私に言った。

゛元いた会社の社長は乗員の気持ちが全然わからない。本当にひどいもんだ。゛



これを聞いて、はっとした。


まず、なんでそういう理由で怒っているのか全然わからなかった。
そして私もその社長と同じことを言うかもなーーと思った。




そもそも文化が全然違うので、お互い理解しあうには本当に大変だ。
それを夫に言ったら

゛夫婦も同じです。合わない人間同士が一生懸命いいところを見つけてあわせていくんです。すぐに結果を出そうと思わず、その人が退職したときに、いい会社だったと思われればそれでいいんじゃない?俺も死ぬときに、よかったと思えばいいかな。゛



うーむ。
じゃ、今はいいと思っていないわけ??



でも、まぁいいこというなぁと思った。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2008 08:53:33 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にわとりのあたま

にわとりのあたま

Favorite Blog

My wife is ... にわとりのあたまの裏さん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
モラルに体当たり記 bitteraskaさん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
発達と成長と幸せの… スマイル・ケイさん

Comments

keito@ ある意味オススメ! 南茅部地区・・・最高ですよ!
フィールドビュー@ 景色の良い所にマイホーム 高台がお勧めです。空港近郊には沢山ある…
にっぽんじん@ 『頑張って』っての意味 http://2ch.dumper.jp/0000072920/ 友人…
MHT@ 私だけでしょうか・・・ 社長が、カウンターで 「がんばってくだ…
blue-wing@ Re:お盆です(08/13) 私、お盆休みは今日まで、明日から仕事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.