106137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/07
XML
カテゴリ:+ mamaの時間 +


先日の日記「ビーズ ピアス♪」で作ったピアスをご紹介しましたが

台紙にあった「Cou Cou」は 私のインディーズブランドでございますダブルハート

・・・そんな大したモン作ってないけどねうっしっし



「Cou Cou」は「クックー」と読みまして、

一緒の会社で働いていたみどちゃんと 7~8年前にフリマ&ハンドメイド活動を

始めた時に考えました。

「どんな名前にする~?」と考えていた時、雑誌で

関東にあるフランス料理レストラン「Cou Cou」というお店を見かけて

「かわいくない?」って事に。


変な意味だと嫌なので、わざわざ電話して

「すみませんお店の名前のCouCouって どういう意味ですか?」

って聞いたっけ(笑

親切にも「フランス語で赤ちゃんをあやす時に使う言葉だそうですよ」と店員さんに

教えていただきました。


言葉も意味もかわいらしかったので 採用する事にしました♪



私がフリマ活動の他にも 雑貨屋さんや服屋さんで商品を置いてもらったり

仕事を辞め シャッター付きのガレージを借りて

小さな小さな雑貨屋さんをしたり・・・

ソロ活動が多くなって一人でこの名前を使っておりますが。




「そろそろ違う名前を考えようかな」と思って 今日の日記を書きはじめたんだけど

書きながら 少し考えが変わってきたわ うっしっし

せっかく考えたし このままでいいか♪



意味のない日記になってしまったわ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/07 01:08:02 AM
コメント(8) | コメントを書く
[+ mamaの時間 +] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

*monica*@ to soupmamaちゃん 羊毛を始めたコロは スイーツしか興味なか…
*monica*@ to ビリーちゃん 一度 冬眠期間に入っちゃうと なかなか抜…
*monica*@ to サヤんちゃん 羊毛 やった事あるんや~☆* 手軽に出来る…
*monica*@ to ビリーちゃん そう言えば 長女ちゃん、くま太のメガネか…
soupmama@ かわいい~!! こんなにかわいいのできるんやね! なん…

Category

Favorite Blog

アメリカ発★新米シン… シアトルさとみさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん
アメリカ生活101 Abbymomさん

© Rakuten Group, Inc.