106076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/11
XML
カテゴリ:+ イベント +
以前、日記にも書きましたが
くま太は 3歳半検診で視力検査に引っかかってしまいました。
 詳しくはコチラ >>>

その後ですが、眼科へ行って調べてもらった結果
右0.4 左0.14と、思った以上に悪い結果で
『弱視』との事でした。。。
しかも遠視&近視だそうで、
近くも遠くも よく見えてなかった状態なんだって。

治療用の矯正眼鏡を作ってもらいました。
視力回復ってやつです。
7歳を過ぎると 弱視の回復は難しくなるそうですが
くま太は3歳児。
視力が良くなる可能性は かなり高いそうなので 一安心きらきら


時々 眼鏡をかけた小さな子供を見かけるけど
まさか くま太がそうなるとは...
義母なんて くま太を見るたびに「かわいそう」と涙する始末雫

遊んだり運動をするにも邪魔になるし、
本人や周囲への危険もあるし、
出来る事なら 眼鏡なんてかけないで済む方がいいんだけど。

でも本人はまんざらでもないみたいで
眼鏡を喜んでかけています。
お店で眼鏡ケースを見かけては
「これ幼稚園用にするから買って♪」
「これはお家用♪」と、
眼鏡立てを合わせて3つになるケースもご自慢。

お友達と遊んでいても うらやましいのか
「僕も眼鏡欲しい」「私にも買って」という声も聞くので、
大人が思っているほど 心配する事もないみたい。
そう言えば 子供の頃って、
大したケガでもないのに バンドエイドや包帯をしたがったり
眼帯や松葉杖に憧れたりしたもんねうっしっし

大人が見たら マイナス?な点も、
ポジティブに考えれる...
子供ってスゴイ☆*.



ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/13 02:35:13 AM
コメント(8) | コメントを書く
[+ イベント +] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

*monica*@ to soupmamaちゃん 羊毛を始めたコロは スイーツしか興味なか…
*monica*@ to ビリーちゃん 一度 冬眠期間に入っちゃうと なかなか抜…
*monica*@ to サヤんちゃん 羊毛 やった事あるんや~☆* 手軽に出来る…
*monica*@ to ビリーちゃん そう言えば 長女ちゃん、くま太のメガネか…
soupmama@ かわいい~!! こんなにかわいいのできるんやね! なん…

Category

Favorite Blog

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

アメリカ発★新米シン… シアトルさとみさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

© Rakuten Group, Inc.