1840085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 18, 2022
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
実は、四国水族館に行きたかった一番の理由は、海月見たさでした(^ω^)

ということで、(種類は少ないけど)海月特集でーす👾





アマクサクラゲ
なんて神秘的、その美しさに魅了される✨







一番好きなアカクラゲ
宝石みたい💎









ミズクラゲ
四つ葉みたいなのが胃
食事して満腹な時は赤色に色づきます





カブトクラゲ
透き通る体内に虹色の光を放ち、とても不思議
毒性はないらしい
数匹が重なってたりもしてる小さなクラゲ、プカプカ浮遊してたらおっきな魚にすぐに補食されそう💦



サカサクラゲ
常に逆さま、面白~いww
弱ってるのか分からないので飼育員泣かせだそう^-^;







タコクラゲ
クラゲなのにタコ?( ´∀`)
海の生き物に海の生き物の名前とか💦
触手は8本、水玉の傘はきのこみたい










娘っちが写メったアカクラゲ
とても幻想的なのだ・・・

ところで海月って一匹、二匹・・・ってな数え方でよいのかな?
なんて数えるのだろう?





その4へつづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2022 11:01:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.