1830927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2022
XML
テーマ:徳島(468)
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
晴れ
ママ友に頂いた応援割のチケットで、友人と鳴門の『渦の道』に行ってきました♪



“渦の道は、鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁下部に設置された、延長約450mの遊歩道および展望台。
2000年4月22日に開業した。”
         (Wikipediaより)



観光客の車が多く上の駐車場は満車みたいなので、途中の駐車場に止めさせられた。
階段を上り、渦の道の遊歩道へ。





入場口、ゆるキャラすだちくんがお出迎え~♪

もうわたくしこの渦の道を何度、渡ったことやら( ´∀`)
(ママ友も最近行ったらしく、使わないチケットをくれましたw)

外は太陽に照りつけられ、じりじりと焼けつくような暑さだが、遊歩道は涼しい潮風が吹き渡り、とても心地よい。





遊覧船の辺りが渦潮映えスポット

だがしかし。



この日の渦潮は・・・、残念なことにあまり巻いてなかった。



小さな渦🌀発見!!(^ω^)













この大鳴門橋の橋桁が先ほどわたしたちが渡った遊歩道
です。



この『お茶園歩道橋』から大鳴門橋(向かって左方面)が望めます




わたしたちが止められなかった上の駐車場からすぐの展望施設、エスカヒル
鳴門の素晴らしい景色が広がります
エスカレーター(有料)はめっさ急な傾斜で長い。
行きはよいよい、帰りは恐いでございます。
この日は上りませんでした。



ちなみに『お茶園歩道橋』の奥に見える施設がエスカヒルでございます



見ての通り急な傾斜(|||´Д`)


友人は渦の道は初めてだったので、来てよかったと言ってました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2022 10:40:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.