1830816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2022
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
晴れ(下界)
山の天気は晴れ、曇り時々雨
ママ友と日帰りバスツアーで剣山に登山に行ってきました!



貞光の道の駅『ゆうゆう館』に少しだけ立ち寄り



お土産を買う
バスでけっこうな時間めっさくねくね道を通り、見の越へ。



こちらの道路の向かって右側に剣山に望むリフトがあります



わたくしたちの登山ルートは初心者向けのコース。
約40分ほどで登れます。



大劔(おおつるぎ)神社を通る青いラインのコースで山頂を目指します!!
(水色のラインのコースはショートカットできるけど初心者には厳しいってことで無難なコースにしましたww)
帰りは時間はかかるけど(青いラインのコースより800メートルほど多い距離)比較的なだらかだってことで黄色のラインのコースにしました。

とりあえずはリフトで15分かけて西島駅まで上ります。





アサギマダラがいっぱい🦋感激~( ☆∀☆)



山のユリかな?



駅まであと少しだ



西島駅に着きました!!



標高1750メートル
此処から本格的に剣山へ⛰️!



初心者用wwの登山口











空気が澄んで気持ちいい~
絶景でございます










こちらが『大劔神社』
年季入っとります(^o^)



ヒュッテが見えてきてあと少し!と思いきや、道はまだまだ続きます💦





ゴールは近し♪



劔山本宮
無事に着きました~( ☆∀☆)
お疲れ様!
爽快!!時たま険しい道もあったけど、眉山(ロープウェイ入口から)登山よりも、ゴルフより楽な登山でしたww




その2へ続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2022 10:58:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.