1839587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 15, 2022
XML
テーマ:四国だよ!(385)
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
晴れ時々曇り
かねてから行ってみたかった男木島、女木島を訪ねました。
島から見る瀬戸内海の美しい景色やにゃんこもたくさんいるとのことで、少々しんどい現実を忘れて癒されたいわたくしであります。
両島は、3年に一度開催される「瀬戸内国際芸術祭」の会場なので、アート鑑賞も楽しみです♪

だがしかし。
ふたつの島を時間をかけて散策したかったのだけど、フェリーは2時間に1本。
今回は時間的に余裕が無かったので、男木島に着いて20分後に出航する女木島行きに乗ることにした。
女木島メインにして、2時間散策することに決めました。
ということで・・・、男木島の滞在時間は、たったの20分である!!(;゚д゚)

まず、高松港からフェリーで女木島(20分)を経由して、男木島(20分)へ参ります。





天気もよく暖かかったので、船内でなくデッキで、目の前に広がる海と島々を堪能していました。



男木島に着きました。

しかし、時間は20分と限られているので、そこら辺をちょこちょこスピーディーにまわる。



水の中に浮かぶ白い建物、島に着いてすぐに目に入る。
白く透き通った海の中をゆらゆら~なイメージ(ナニソレ?笑)



『豊玉姫神社』
片道15分ほどで行けるそうだが、なんせ時間がないのでけっこうな坂道の階段を途中まで昇る。参拝したかったけど残念(>_<)
まだ時間が早いせいか、神社までの途中にちらほらあるお店はクローズ(てか、曜日限定開店のお店もあった)。
観光客の若い女の子たちが残念そうに引き返して行く。



町並みもレトロアートな感じ
ここらで引き返すww



たこつぼなアート作品🐙🍯





あっは!たこつぼだらけだよ~ww

短い時間に見つけたにゃんこは船場近くで1匹だけ。
寄ってきて友人にすりすり。きゃわええ~(*≧з≦)
後で写メろうと思ったのだが、戻った時にはもういなかった・・・哀愁( ;∀;)

時間があれば、豊玉姫神社もだけど、他のアート作品や灯台も行ってみたかったなぁ。残念んん(>_<)

ということで、
時間がきたので女木島行きのフェリーに乗ります。
( ´∀`)/~~


その2へつづく・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2022 12:52:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.