1831212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 23, 2023
XML
バスで『二見興玉神社』から『伊勢神宮(豊受大神宮・外宮)へ移動中、降ってきましたよ、雨~( ̄□ ̄;)!!
大雨ではないが、傘は必要なくらいの雨、しかも寒い。
まぁ、これも旅ならではですなww

まずは『豊受大神宮~外宮~』に参拝です。










神楽殿







古殿地



正宮

伊勢神宮には撮影禁止のところが結構あります。
正宮なども鳥居をくぐったり、階段を1歩越えたら撮影禁止📸❌です。





風宮



多賀宮



土宮



サクサク回って5分前にバスに戻ると、やっぱりツアーの皆さんは座席に着いていて、わたしたちが最後💦( ;∀;)


お次は『皇大神社~内宮~』へ
雨、本格的に降ってきました☔









宇治橋





向かって右側に五十鈴川御手洗場があります。
参拝する前に心身を清める場所とは知らず・・
ただの川と思ってたという・・・💦





正宮



御稲御倉と外幣殿



荒祭宮



神楽殿





参集殿
参拝者休憩所で神宮のビデオを上映しています。





素敵な御朱印帳を購入しました❤️



外宮と内宮の御朱印




子安神社







『伊勢神宮』頑張ってなんとか一周出来たので良かった~。

あとはおかげ横丁で買い物♪









看板猫かな?
さわっても全然逃げない





おかげ横丁の規模にびっくり!
行きたい店もあったけど、時間が足りないのと広すぎてで、ゆっくりと観光できませんでした。
残念~( ´△`)





!?



屋根の上にお猿さんが🐒
見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊・・ぢゃなくて
見てるし聞いてるし喋ってるしwww



人気のすみっこぐらしのお店も(^ω^)



めでたゑびくじ🦞
伊勢海老だらけ!!





どうしてもコロッケと肉まんが食べたかったので(^ω^)
コロッケはバスの中で
松阪牛の肉まんは後日、おうちで食べました♪



自分用にお土産📦

他にもお土産いっぱい買ったけど、人にあげたり食べたりで画像無し。

とても楽しく有意義な旅行でした♪
やっぱりお泊まりの旅行っていいなぁ❤️




伊勢バスツアー 1泊2日の旅 完





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2023 09:03:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.