1831132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2023
XML
なんかもう1月も終わり。
早すぎる。



今週のあわかんすきとく弁当








ママ友からまたまた鹿肉と猪肉を頂いたので、下処理して色々と調理しました。



こちらは鹿肉
(猪肉は脂がのってて、今回は掃除いらずでした。)
肉の筋など取って掃除して、血抜きして、柔らかくするために炭酸水に浸けたり、臭みとりにワインに漬け込んでみたり。
焼き肉用にはキウイ、玉ねぎのすり下ろし、焼肉のたれで。
キウイをすりおろして漬け込んだら、硬いお肉がすんごく柔らかくなります!



下処理するのに時間はめっっさかかるけど💦、ジビエ料理はとても美味しいです。
もう慣れたので任せて!ってな感じ( ´∀`)



鹿肉のカレー
じっくり煮込んだのでお肉柔らか♪




ついでに母が好きなのでポタージュスープも作りました。
ブロッコリー&人参のスープとさつま芋&じゃがいも、人参のスープ。
冷凍保存OK!
食べる時に牛乳を加えて温めます。



ホットドッグ
ケチャップかけてトースターで焼いて
わたくしは赤いウインナーのホットドッグが好きなのだ。



あんたっぷりめの酢豚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2023 11:16:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[あわかんすきとく弁当🍱] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.