1831319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2023
XML
生きてるのか死んでるのか分かんないとこないだここのブログに書いたサボテン(右の方)・・・。



このサボテンは、元々光の当たらない暗い環境の悪い部屋で何ヵ月も放置されてました。
頂いた時には生き生きしていた緑色のサボテンは、くすんだ灰色っぽい緑色になってました。
捨てようかとも思ったけど(ヒ、ビドイ💦)、ベランダに放置することに。
放置して数年・・・、くすんだ色も戻らないし、トゲも枯れてるっぽいし、なんも変わらんので生存してるのか?

今日見たら



うっほ!
なんか新芽っぽいのが生えてるぅぅぅ~( ;∀;)



いや、も、もしかして蕾だったりする?o(^o^)o

このサボテンを調べてみたら、たぶん
緋花玉(ひかだま)(ギムノカリキュウム属)
だと思うのだが?
赤い花が咲くらしい。
蕾だったら嬉しいけど(^ω^)
花が咲くのは何年後かもしれないけど、ちゃんと育てよう。
夏場は直射日光を避けた方がいいらしい。

そして。



銀小町さん
こちらも黄色い蕾が~♪



毎年、少しずつ背が伸びてきてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2023 11:25:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花を愛でよう🌷時々家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.