1831071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 23, 2023
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
念願の阿佐海岸鉄道DMVに乗りました♪
『遊遊NASA』で食事して、こちらに到着してから結構な待ち時間で。
因みに前記事のマリンジャムの乗船時間も結構待ちました。
(いつもの日帰りツアーだとバタバタしてるから)
ゆったりしすぎて少々退屈ではあったが、こういうのもたまにはありかな。と開き直ろう♪

“DMV(デュアル・モード・ビークル)”

https://asatetu.com/archives/156/

今回はツアー客が多かったので、二つの班に別れてDMVに乗ることになりました。
A班が先に乗り、戻ってくるまで待ちます。
わたしたちはBは班なので、DMVの出発時間まで道の駅で過ごします。





道の駅のお隣『ホテルリビエラししくい』で温泉に入る時間もあったかも~ってなくらいの待ち時間★





結構精密な模型?



DMVの模型三種
家に飾るスペースがあるなら欲しかったけどww
そんなこんなで
やっと一弾が戻って来ました~\(^-^)/



今回、わたくしたちを乗せてくれるDMVー2号“すだちの風”
すだちのように爽やかな緑色







A班が戻って来たので次はわたしたちB班が乗ります。
いざ出発進行!!

もちろん、最初はバスモードで走ります。

途中から線路で列車にモードチェンジ!
バスが鉄道に変わるなんて不思議で面白いよね。
チェンジの作業は乗客を乗せたまま、15秒ほどとあっという間、阿波踊りの音楽が流れます。





各駅停車するんですね~👀





鉄道モードも快適~
汽車の旅を楽しめます
窓からツアーのバスが見える。

列車の区間を終え、そしてまたバスモードにチェンジして『阿波海南文化村』へ。



途中で赤色のDMVとすれ違いました。
こちらもカッケー✨





阿波海南文化村
こんな所あったんだね~
てか、DMVに乗る前にツアーのバスでここに来てたっけか?
ここでA班を見送り、わたしたちB班はツアーのバスに乗って『道の駅宍喰』に移動したっけか?
はて???
ヤバい、こんがらがってる~┐(´∀`)┌
あっちもこっちも行ったり来たりしたので順番忘れちまったよ★

こちらもさくさくと見学
お土産物屋さん見るのいれても、15分ほどで終了~(°Д°)
料金のいる資料館には入館しませんでした💦











貴重な体験をさせて頂きました。
DMVから降り、本来のツアーのバスに乗り替えて、『阿波海南駅』まで行き、実際にバスから列車へのモードチェンジの見学をさせてくれます。 

 







DMVがレールに乗り車輪が出てきました



いろんな角度で見てみよう



モードチェンジの様子
列車用の車輪が出てるのが分かります。



準備を終えたDMVは旅立って行きました。
違うお客さんのもとへ笑



だんだん遠くなってゆく
さよ~なら~✋



日和佐の道の駅で買った半額のお寿司
あとお土産



なんやかんやで楽しい旅でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2023 01:48:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.