1831434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2023
XML


ママ友に大量の青じそを頂いたので、青じそオイルを作りました。



材料も作り方も簡単!
青じそとオリーブオイルに塩を少し入れてブレンダーで撹拌するだけ。
にんにく、赤唐辛子を入れても美味しいけど、今回はシンプルに。



こんな感じ
バジルに比べてしその香りは薄いかも?
この“青じそオイル”




頂き物の“ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ”
で2種類のパスタを作ろう。

プラス青じそとかまあげしらすたっぷり添えて



ちりめんじゃこのこく旨ペペロンチーノ
ちりめんじゃこの存在感すごいです。
にんにくはそんなにガツン!と効いてないので、お口の匂いを気にせず食べやすいかも。
ふわふわの追いしらすがいい仕事してます(^ω^)



青じそオイルパスタ
にんにくと赤唐辛子を青じそオイルで炒め、茹でたパスタ、茹で汁少々、青じそオイルを足してパスタとからめる。
こちらも青じそたっぷり添えて✨✨
シンプルで美味し!



しらすもトッピングしてみた。
こちらのパスタにもすごく合います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2023 01:23:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理はセンス(だと思う)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.