1831124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2023
XML
晴れのち曇り
お昼にわあくしのお誘いで友人とラーメンを食べに行きました。





沖洲マリンピアの一角にある結構おっきなお店です。



食堂みたいな感じ?でもゆったりしてます。
全般的にセルフなラーメン店です。



まず食券を買う
だがしかし。
お金を入れる場所やラーメンの数量で戸惑う。
す後ろにお客さん並んでたらめっさ焦ることこの上なし!
もうこういう進化した機械は苦手ずらよ( ;∀;)

なんとか券を買い、空いてる好きな席に座って、セルフのお冷やを汲みにいく。



待つこと数分。



ボードに注文した番号が表示されるので、その下のカウンターへ受取りに行く。



わたくが注文したラーメン“並”なのにちっさ!
えぇー!?これって“小”じゃんか!!
食べる気満々だったのでちょいとショック。
友人は“大”を頼んだけど、これまた“普通”っぽかったので『“大”じゃあないー!』とがーん★ときてました。

どおりで?!
横をちらりとみると、ふたりともが“並”のラーメンにご飯を頼んでいた。



麺はちゃんぽん麺みたいに太くて固くて食べ応えあり。
スープはとんこつ系しょうゆ?ラーメンだったで、好きな味だったけど、結構しょっぱい。
ご飯に合うラーメンやな。
うーーん・・・。
だけど、わたくしとしては細い麺がよかったなぁ。
太い麺はなんか、合わないような気がする。

普通においしかったけども、一回行けばもういいかな。な店でした。

セルフなので、食べ終わったあとは食器を返却口に返さないとならないのだが、友人は何を思ったか受け取った場所に食器を持って行って従業員に
『ここ違います。お隣の返却口でお願いします。』
と困られてた。
これから提供するお膳と食べ終わったお膳を同じスペースに並べるとかありえんのに(しかもお隣に返却口と大きく表示してある)
まぁ、例の友人になので💦なんや無頓着というか無神経というか★笑
そうゆーの全然気にもしない、考えもしない行動に時々イライラしたりするのだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2023 03:07:30 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.