1830894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 28, 2023
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
晴れ
ママ友と高知へ行ってきました。
恒例の日帰りバスツアーでございます。
今回のツアーは、『土佐あかうしロースステーキランチ』『横倉山自然の森博物館』『にこ淵』となっております。
まずは『亀の井ホテルで“土佐あかうしステーキランチ”』を頂くことに。



高台のホテルです







レストランの中の窓から見える仁淀川の素敵な景色
深く澄んだ青い川が美しい





ロースステーキランチ
ステーキ最初の一切れは、霜降り肉のジューシーで濃厚な味に感激したのでありますが、だんだんくどくなってきました★
ほんとにすごくいいお肉なのだが、歳のせいやな、胸焼けが( ;∀;)
ワイン飲みながらゆっくり食べれるディナーだったらOKだったかも?

お次は『横倉山自然の森博物館』へ。









横倉山へは、牧野富太郎博士が植物採集するために通ったそうです。
わたくしたちのツアーでは、さすがに山には登らなかったけど・・・。
登山コースはかなり険しそう?f(^^;











嬉しい『らんまん』特集なブース
高知県内の“牧野博士ゆかりの場所”は、あちこち観光しました。






高知は『竜とそばかすの姫』の舞台にもなりました
展示も少しだけ

細田守監督は、仁淀川が『竜とそばかすの姫』の世界観にぴったりと思ったそうです。










『道の駅 633美(むささび)の里』で休憩




今回のツアー内容



その2へつづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2023 08:09:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.