1840115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 28, 2023
XML
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
最後の観光は、わたくしもママ友も楽しみにしていた『にこ淵』へ。

駐車場にバスを停めて徒歩で行きます。



えっ!?
地元の人は近寄らないくらい神聖な場所なんですね。
(そんな神聖な所に観光していいのかしら?💦)



そこに行くまでにちょっとしたどころでない坂道を数分昇り、狭く急な階段を降りて行きます。
添乗員さん曰く、少し前までは階段はなく、鎖をつたって降りてたらしいです。
恐ろしい~((((;゜Д゜)))



降りていく階段から見えてきました!✨







仁淀ブルーに魅せられて

水面に日光がさせばキラキラと輝いてもっと深い青色だったでしょうね。
正午くらいがベストだったそうです。

https://niyodoblue.jp/feature/detail.php?id=6




『道の駅 土佐さめうら』で休憩







早明浦ダムも近くにあるとのことですが、バスからはかなり遠くて、ちらと後ろの方に見えただけでした。
早明浦ダムは干上がると村役場が現れることで有名です。






お土産♪



とても楽しい高知日帰り旅行でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2023 01:29:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.