1831178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 14, 2023
XML
いい感じに網に巻かれた豚肉が売ってたので叉焼を作ろう!



豚肩ロース肉
塩、胡椒をすり付けて一時間ほど置く。
てか、一晩冷蔵庫で置いたけど・・。



フライパンで焼き目をつけてから水から一時間半ほど茹でる。



長ねぎ、生姜、にんにく、醤油をひと煮立ちして冷ます。
今回は冷蔵庫に眠ってた山椒の実(乾燥)を入れてみた。



茹でたての豚肉を冷えたタレに一時間ほど浸ける。



タレに蜂蜜、砂糖を入れて少し煮詰めて切ったチャーシューにかける。



うわ!
めっちゃ柔らかくて美味しかった♪

ゆで卵や茹でたチンゲン菜を添えても。
もちろん、ラーメンの具材にも♪


朝の情報番組で
『モスバーガー監修 テリヤキクリームチーズ肉まん』
の紹介をしてたので早速ファミリーマートへ買いに行きました。





肉まんに敷いてる紙



ふたつに割ってみるとこんな感じ

普通に美味しかったけど、肉まんは肉まんやなぁって感じ。
モスバーガー感?はそんなになかったような。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2023 04:12:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理はセンス(だと思う)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.