11770202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.23
XML
カテゴリ:家電
2階のトイレはアラウーノ
我が家の2階にあるトイレは初期型のアラウーノ(2008年製)です。
フタは人感センサーで自動開閉するタイプなのですが、外しています。
なぜか、フタを自動開閉する機能をOFFにしても、勝手に閉じる機能はOFFにできないためです。
汲み取り式トイレではなく、脱臭機能も換気扇もあるので、フタは不要ですし、いちいちフタを閉じる必要もないと思います。

マジカ 除菌
これまで、ライオンのMagica(マジカ)「ハーバルグリーンの香り」を使っていましたが、最近「除菌+」にしました。
アラウーノには柑橘系の香りのする洗剤は使えませんので、できれば香りがない方がいいと思ったからです。

(関連記事:アラウーノには柑橘系の香りのする洗剤が使えない

当初、マジカは香りのあるタイプしかありませんでしたが、無香料の「無香料」と「除菌+」が出ました。
ただ、最近は、「除菌+」にも「レモンピールの香り」が出ています。
もちろん、アラウーノには「レモンピールの香り」は使えませんので、避けました。

「無香料」と無香料の「除菌+」と迷いましたが、除菌性能が高いと思われる「除菌+」を選んでいます。
除菌性能が上がった分、コストが増えるためか、容量は少なめになっていますが。

・通常サイズ:230ml→220ml
・つめかえ3回分:600ml→570ml
・つめかえ5回分:1000ml→950ml
・業務用:4.0L→3.8L


ちなみに、アラウーノの洗剤投入パターンを変更しています。

アラウーノの洗剤投入パターン設定変更

通常は「大」のときだけなのですが、「小」のときも洗剤を投入するように変更しています。
24時間トイレを使わない場合も自動的に洗剤入りの「小」で流しています。


洗剤投入量も変更できます。

アラウーノの洗剤投入量変更

泡は多い方がいいので、増やしています。
1回分の標準投入量は約0.3mlらしいのですが、増量したり減量したときの投入量は不明です。
標準的には、洗剤300mlで約3か月使えるそうです。









(お知らせ)
noahnoah研究所は、2016年2月から "http://ito.o.oo7.jp/nnl/" に引っ越しています。
従来のサイト "http://homepage3.nifty.com/nnl/" や "http://freett.com/nnl/" にはアクセスできません。
お手数ですが、ブックマーク先は "http://ito.o.oo7.jp/nnl/" に変更してください。

→ 伊藤@横浜のROOMへ行く
→ このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ noahnoah研究所に戻る
→ noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→ 伊藤@横浜へメールを送る
noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 車ブログ トヨタへにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の画像および文章は、出典元を示していただければ、私に事前許可を得ることなく、引用していただいても構いません(出典元を示さず盗用しないようにお願いします)。


noahnoah研究所のブログ(カテゴリー一覧)
カテゴリー[ 車 ]
カテゴリー[ 家作り ]
カテゴリー[ 太陽光発電 ]
カテゴリー[ 家電 ]
カテゴリー[ ネコ ]
カテゴリー[ セキュリティ ]
カテゴリー[ 熱帯魚 ]
カテゴリー[ 健康 ]
カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ]
カテゴリー[ 旅行・観光 ]
カテゴリー[ 庭いじり ]
カテゴリー[ ゲーム ]
カテゴリー[ 楽天ブログ ]
カテゴリー[ その他 ]


PVアクセスランキング にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.23 11:16:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.