315187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぁいいじゃないか

まぁいいじゃないか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

てすと1991

てすと1991

Favorite Blog

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

よかれと思ってやっ… afuturaさん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ヴォクシー スリックさん
セカンドステージの… libinastage2さん
Goods Log やまさん66さん
しゃべればしゃべっ… くまごろー4702さん
アバック横浜店非公… yoko-sugaさん

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.24
XML
カテゴリ:映画のこと
10年ぐらい前に、会社の出張で高松に良く行っていたのですが、あちらでは当たり前のように色々なところに「うどん屋」があるんですよね。

その時に讃岐うどんのファンになったのですが、最近はJRの構内にも讃岐うどんのお店ができて、うれしい限りです。

讃岐うどんは、普通に売られている「うどん」とは全く別物で、本当につゆとか無しでも
それだけで食べる事ができると思います。

UDON はそんな讃岐うどんをテーマにしたお話です。

正直、観る前は期待していなかったのですが、結果として最近見た邦画の中で「フラガール」の次に来る程の面白さを感じました。

僕が嫌いな邦画でオールスター満載の映画ではあるのですが、ユースケ・サンタマリアのキャラが濃すぎて、端役で出ている人の事なんてどうだって良くなって来ます。

自分の少年時代にファンだった原田知代(年がばれますね)の再来ともいえる小西真奈美のかわいさとか、もう言う事なし!!

という事で、これを観た後「うどん」食べてしまいましたぺろり


楽天レンタルで「UDON」を借りよう
「踊る大捜査線」シリーズの亀山千広、本広克行のコンビが贈る、ユースケ・サンタマリア主演のハートフルドラマ。讃岐うどんの本場・香川県を舞台に、うどん屋の息子とその仲間たちが巻き起こす騒動と、うどんを巡って繰り広げられる人間模様を描く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.24 20:10:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.