1698393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.01
XML
カテゴリ:家電
rakuten 150.jpg


今年の初めに買った、
初めての電動歯ブラシ、
ソニッケアー イージークリーンです。


パナソニックのドルツや、
ブラウンとも迷ったのですが、

評判の良さと、
シンプルなデザインで
ソニッケアーに決めました。







上位モデルだと、
歯ブラシの殺菌ができたり、
替えブラシの収納もできるようです。




我が家のものは、
本当に必要最低限の機能だけがついている、
シンプルなものです。


充電台もすごくコンパクトで、
場所を取らないので良いです。

歯ブラシ自体も自立するし、
替えブラシも自立してくれるので、
置き場に困りません。


あのボタンとブラシ部分のグリーンがちょっと派手な感じなので、
どうかな~と思っていたのですが、

rakuten 131.jpg

クルっと後ろ向きに充電機に乗せることもできるので、
インテリアの邪魔になりません♪


rakuten 134.jpg


洗面所入り口方面からはほぼ見えない状態です。


洗面台とすき間収納の間にコードを押し込むような状態にしたので、
配線も邪魔にならずに済みました☆


普段は夫のブラシをつけっぱなしにしていて、
私のは使う時だけ付け替えています。


もともと歯ブラシ関係を収納してあった場所に置いてあります。
rakuten 149.jpg


最初は子供の歯磨きも電動でできたら楽だな~と思っていたのですが、
嫌がられて断念しました・・・。


力を入れずに、
軽くブラッシングすることって結構難しいので、
電動にしてからは
おまかせでいいのでとても楽になりました。

最初慣れるまではくすぐったかったのですが、
不思議と慣れれば平気です。

30秒ごとに一瞬停止してくれるので、

上の歯、表と裏
下の歯、表と裏


のように2分間で口内を効率良く磨くことができます。




替ブラシはスタンダードとミニ両方試したのですが、
女性ならミニのほうが磨きやすいかも。

スタンダードは今まで使ったことない大きさです。

どちらも慣れれば磨けないことはないので、
好みですね。

ブラシの青い部分が白くなったら交換の時期だそうです。

だいぶ白くなってますがそのまま使っています。


歯が白くなったかどうかは、
厳密に比較しようがないのでちょっとわかりません。

歯を白くしたくて
Wトゥースホワイトも購入しましたが、

効果ってよくわからないし
かなり根気のいる作業ですよね~。

旦那さんは以前タバコを吸っていたので
ヤニ汚れが歯の裏にあったのですが、
そちらはかなりとれたようですよ!





歯医者さんでホワイトニングするのが一番確実かもしれませんが、
お金かかりますしね。



芸能人みたいな白い歯は無理でも、
毎日の歯磨きを丁寧にして、
エナメル質を大切にすれば、
ツヤのある歯にはなれると思います。

磨きすぎて、
削ってしまうと
そこにまた汚れが付きやすくなってしまいますもんね。


私は悲しいことに虫歯の治療跡がいっぱいあるので、
子供達は可能なかぎり綺麗な歯で
大人にならせてあげたいです。


でも仕上げ磨きってすっごい面倒ですよね。

いつも腰が痛くなります・・・

でも頑張って高学年になって
嫌がられるまでやりたいと思います。

正しいブラッシングって大人でも難しいですからね~。





今日も読んでくださり本当にありがとうございます♪
読んだよ!のポチ頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.01 14:13:10
コメント(0) | コメントを書く
[家電] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.