1694599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの道具帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.02
XML
カテゴリ:洗面所
rakuten 136.jpg


洗面所で置き場に困るもの。


・歯ブラシ、コップ
・基礎化粧品関係
・ヘアケア関係


歯ブラシはもともとは収納場所の
扉裏に歯ブラシスタンドが付いていたのですが、

種類によって入らないことも多く。

あと、すぐカビが発生したり
不衛生になりやすい。


子供がそこから歯ブラシをとろうとすると
その部品ごと外れてしまうことが多かったので、
外してしまいました。


で、しばらくは
コップに立てて置いていたのですが、
そうするとやっぱりコップが汚れる・・・


電動歯ブラシのブラシも置けるような、

歯ブラシの形状を問わず、
通気性の良い歯ブラシスタンドがほしい!!

と思って検討したのがこちら。





いいな~と見てはいたものの、
送料も足すと結構いい値段するので、
100均とかで似たようなものがないか探したのですが、
なかなかないんですね。


で、
ある日ふと思い立って、
自分で作って見ました。
100円で吸盤と、ワイヤーを買って。

コップスタンド
rakuten 147.jpgrakuten 146.jpg


歯ブラシスタンド
rakuten 148.jpg


結構適当に作ったのですが、
いい仕事してくれます!

子供でも取り出しやすくしまいやすいようで、
コップもちゃんと逆さまになって
水切れ良し!


いちいち持ち上げなくてもいいので
掃除が楽になりました。

カビもほとんど発生しなくなったし、
見た目はいけてないかもしれないですが、おすすめです。




今日も読んで頂きありがとうございます。
毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.02 10:06:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.