298931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買物大好き!おいしいもの大好き!

お買物大好き!おいしいもの大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くれせんと★

くれせんと★

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年04月15日
XML
カテゴリ:美容・健康
先日のショーツに引き続き、今回はユニクロのブラを試してみました。
試したのは、「ワイヤレスブラ(ライト)」と「ワイヤレスブラ(ソフト)」です。

【ワイヤレスブラ(ライト)】
素材:ポリエステル90%、ポリウレタン10%
1990円

商品説明は下記の通りです。
「ワイヤーなしでも美しいバストラインをキープするワイヤレスブラ。
締め付け感が少ないので、楽に過ごせてリラックスできます。
胸を脇に流れさせないパワーネットを脇・背中部分に施しました。
ストラップからカップまで縫い目がないシンプルデザインもポイント。
背中のフックテープには裏パイル素材を使用し、肌にやさしい感触です。」

口コミでも見ていましたが、かなり伸縮性のない素材。
でも、私にはカッティングやサイズが合っていたようで、とても気持ち良く胸をホールドしてくれます。

仕立ての良いお洋服は、伸縮性がなくてもスタイルを良く見せてくれますが、そんな感じです。
ワイヤレスで、きつさもないのに、きちんと胸を寄せて上げてくれます。

形としては、胸をしっかり覆うタイプなので、美しさは全くありませんが、異性の前で服を脱ぐときでなければ問題はないように思います(笑)。
逆に、整体や針灸などで服を脱がざるを得ないときには、ラインをきれいに見せてくれて、それでいて女性を感じさせないのでおすすめです。

サイズやカッティングが合う方には、とってもおすすめです!

【ワイヤレスブラ ソフト】
素材:ナイロン87%、ポリウレタン13%
1990円

商品説明は下記の通りです。
「シルクアミノ酸と米胚芽油を組み合わせた特殊加工のエクストラモイストナイロン。
カップに内蔵されたサイドパネルが胸にしっかりフィット。ワイヤレスなのにバストラインをキープ。
フィット感抜群で、楽なつけ心地。アウターにひびきにくいカップ。
幅の広いストラップで肩への食い込みを減少。
ホックなしのかぶりタイプ、背中もすっきり。」

いわゆる、ホックなし、肩ひものアジャスターなし、上からかぶるスポーツブラタイプです。
この時点でいや~な予感はしたんですよね。
サイズ調節のできないブラが、誰にでもフィットして心地よい訳ないじゃないですか(笑)。

この予感は完全に当たり、肩ひもが微妙に短くて、つけているうちにブラの下の部分が上に上がってきてしまいます。
非常につけ心地が悪く、全然楽ではありません。
私は普段 C75をつけることが多いのですが、このブラはLサイズを購入して、肩ひもが5mmくらい短い感じです。

サイズが合う方には良いのかもしれませんが、サイズが完全に合う方は少ないんじゃないかな~。
商品のコンセプトの再考をお願いしたい商品でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月15日 18時04分15秒
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.