323718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝顔のスマイル~子どもとワタシの日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nobuppi

nobuppi

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006/04/18
XML
いつもご無沙汰します。


相変わらずPCの画面は直らず、薄いままで、
皆さんの所にお邪魔しても、読めない場合があります。
XPの次が・・なんだっけ?なんちゃら言うやつが、
年明けてから出るとか聞いた気がするので、
(本当は年末発売だったらしいが、間に合わなくなったんでしょう??よく知らないけど)
そこまでこのPCで頑張ろうと思ってます。
あと約一年先かよ・・・と嘆きながら耐えようーっと。


そんな間に、
息子は4年生、娘は年長さんに進級。
息子の先生は男の先生で、初めての男の先生。
評判は良いようで安心したけど、
息子に合うのか合わないのかは、まだ分からんなー。

本当に、片づけが出来なかったり、
勉強が出来なかったりはするものの、
友達とは本当にうまく付き合えているような気がするので
何よりかも。
毎日誰かしらと遊んでる・・って事は、
上手くいってるって事だよね??????????

でも通知表には、
自分の意見を言うようになって、ケンカも多かった、
とか、書かれていた気がする。
(あんま気にしてないんだけど、ワタシ)

で、今のところ、皆勤。
三学期末、後ろの席の子がロタかノロか知らんが
ウィルス感染で、お休みしていた・・ら、
息子も腹が痛い、もしくは、気持ち悪いと言って、
・・あ、そうそう、
気持ち悪いと言って夜にゲロ吐いた。

これはマズイ、明日は休みかなー、感染したかなー、だよなー、
と思ったら、翌朝、
「ちょっと気持ち悪いから寝る・・」
と登校前に一瞬横になり、

「治った」

と言い、登校した。
治るわけねーだろ、なんて思いつつ、行かせてしまい、
早退して来るかなーなんて構えてたけど、
なんと給食までしっかり食べ、帰ってから遊びにも行ってしまう程元気だった。

で、数日は食欲もそんなにはなかったけど、
休まなかった。

皆勤守った。

息子って、スゴイ。


と、どーでもいい話でした。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/18 11:07:30 PM
コメント(10) | コメントを書く
[軽度発達障害&息子の出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 あいかのパパ@ Re:自閉症と軽度三角頭蓋の関係(手術された方から・・)(09/23) すいません、検索でこちらに辿り着きまし…
 nobuppi@ Re[1]:学年末テスト前(02/24) ゆうけんのままさん コメントありがと…
 ゆうけんのまま@ Re:学年末テスト前(02/24) こんにちは。上が中学一年生の母です。こ…
 mamatora@ こんにちは^^ お久しぶりです。 なんだかうらやまし…
 mamatora@ お久しぶりです。 うちはまだ算数ですが 凡ミス多いです(;;…

お気に入りブログ

みーちぇのつれづれ みーちぇさん
ママの幸せ探し pkoalaさん
りょうと歩こうっ♪ … りょお79さん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
忘備録 だれハムさん

© Rakuten Group, Inc.