カテゴリ:カテゴリ未分類
先日実家に帰ったときに実家から荷物を送ってもらったんだけど・・・
20-21時時間指定をしてたんだよね。そしてその荷物には会社で配ろうと思ってたお土産とか入ってたから日曜日に着かないとめっちゃ困るぅって感じでした
でも21時過ぎても来ないし、21:30になっても来ないから郵送事故でもあったのかと思って郵便局のフリーダイアルに電話して問い合わせてもらったの。
ほんなら荷物を今持ち出してて配達中だってよ。ほんで結局荷物が来たのは21:50でした。普通そんな時間に訪問者いないし。電話もかかってこない時間でしょうが。
ゆうパックがペリカン便と合併してからなぜか爺ちゃん配達員になって、2回連続で遅れてるんだよねぇ。前は21:30だったし。その前は20:01とかに来てたし。
この件について郵便局にメールで問い合わせてるけど1週間近くたった今日でも返事なし。メールは着いてるらしいですが。臭いものには蓋ですか?という感じです。
なんて適当な会社なんだろう
餃子の王将に以前餃子の焼き方についてメールしたときは翌日に返信があって、即座に対応してくれたけどね。そういう対応がリピートする要因になると思うんだけどね。
まぁこっちはゆうパックを利用することは当分ないだろうけど、受け取る場合は指定できないから困るんだよねぇ。休日の午前中指定とかにしてて来なかったら休みに出かける時間が減るや~~~~~~~~~んって感じだし。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2010/0715_01.html 宅配便事業統合に伴うゆうパック送達遅延の正常化について
正常化だってよ。どこが正常化してるんだろう。対応は悪いし。 何のための問い合わせフォームなんだろう。「意見は受け付けるけど聞くだけだよ君達」っていう感じなんだろうね。
佐川急便は午前中指定にすると9時過ぎに持ってきてくれるからいいんだよね。仕事前に受け取れたり、休日だと目覚ましに
明日返事がないようだったら電話して聞いてみようかな。こんな適当な対応する会社だからメールも黙殺する気なんだろうけどね。
こんなことしててシェア拡大なんてできるわけないやん。何考えてるんだろう。 ペリカン便のままでよかったなぁ・・・
まぁシェアは他の会社に奪われる一方だろうね。企業は不安で離れるだろうし。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
お初にコメントさせて頂きます。
たまたま貴方様のブログ発見しました。ゆうパックですが、 昨年まで〒課事務系でパートしていました。一日中貴方様 の様なお怒りの電話が鳴りっぱなし。 働いている私も怒りが出てきます。あまりにもお客様のご要望に答えられなくて。「〒はいったい何してるのよ~と。」 お客様からのお叱りは、「いつまでも親方日の丸してんじゃねぇー早く届けろ」と。 私もストレスで体調崩し退職しました。正職員と言う人達が働かない職場って珍しいでした。 ちなみに息子と貴方様の誕生日が一緒です^^ (2010.08.28 00:27:46)
すみれ屋9288さん
>お初にコメントさせて頂きます。 >たまたま貴方様のブログ発見しました。ゆうパックですが、 >昨年まで〒課事務系でパートしていました。一日中貴方様 >の様なお怒りの電話が鳴りっぱなし。 >働いている私も怒りが出てきます。あまりにもお客様のご要望に答えられなくて。「〒はいったい何してるのよ~と。」 >お客様からのお叱りは、「いつまでも親方日の丸してんじゃねぇー早く届けろ」と。 私もストレスで体調崩し退職しました。正職員と言う人達が働かない職場って珍しいでした。 >ちなみに息子と貴方様の誕生日が一緒です^^ ----- コメントありがとうございます。 正社員が働かない会社なんですね。パートなど非正社員の方々の頑張りでなんとか体裁を保っているのかもと思ってしまいます。例の事件の後にネットでいくつか内部の意見が入った記事を読みましたが、社員は何しているんだろうという内容が非常に多かった気がします。 ひとまず確実に対応するようにPushしてみます。 (2010.08.28 00:39:32)
一応対応はしてくれました。メールがエラーで届かなかったといってたけど、問い合わせしたらメール来たのはなんでなんだろう。使ってるメルアドだめなのかな?と思わされましたが、異常は特に生じてないんだけどなぁ。
まぁ今後は遅延はないようにしてくれる対応をとってくれました。 (2010.08.29 17:03:49) |
|