7765497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.06.13
XML





取り出したるは親戚二人のお下がりを経て
我が家にやってきたパンツ

我が家でも、履き潰してあとは雑巾にでもするしかない代物

これをザクっと切りまして

es1.jpg





es2-2.jpg

BZの稲葉さん風短パンのできあがり!!
イェイ!!これぞ簡単ソーイングハート(手書き)


ではなくて・・・



使うのは上と下のパーツ


無料型紙のサルエルパンツ

さらにアレンジ編ということで


es3.jpg

ウエストのゴム通しすら省いた
さらに手抜き簡単アレンジ


身頃はインド綿のハギレを使い
先ほど切り取ったパンツのウエスト部分、裾部分を
伸ばして縫い付けました

++++++++追記++++++++

元の型紙はいじらなかったので

リブの分ウェストが4cmほど長くなってぼよよん感がさらにUP

裾リブは長さが2cm長く
幅は6cmほど狭くなって、きゅっとしぼられてます

++++++++++++++++++



身頃は綿なので、先に端処理を全体にかけてます

es2.jpg

ニットの時は気にならなかったけど
生地を斜めにカットするから、端処理してるうちに伸びてズレました

伸びた部分を裁断して、再度端処理


裾もそのまま半分に折って使おうとしたら
身頃の裾より大きくて縮めるために縫いました


古パンツの利用思いついた時は、私って天才ハート(手書き)とか
思ってたのに、手を抜いたつもりが余計面倒だった・・



薄い生地なので、動くとビリっといってしまう可能性大


また後日、着用レポします

動きの激しい息子がOKなら綿でもOKパターンという事で


いや、その前にこの生地・・着ていただけるのかしら???



+++

手作り作品・作り方を紹介してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね

designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.16 23:20:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.