7768100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.07.31
XML




本日もエルゴカスタマイズ

先週からやっているエルゴのフルカバー
ついに完成しました

メッシュフードも機能してます

elk.jpg

息子お昼寝中にフードの実験中

写真で見ると息子デカイ
どうみても、おんぶは卒業のような気が・・・



フードは車用UVカットカーテンより裁断
メッシュに加えUV機能もついて機能的ハート(手書き)

ぶーちゃんMAMAさんカーテン情報ありがとうございます


代用品として、100円ショップの
洗濯ネットやカフェカーテン

しっかりめのスカーフなんかもありだと思う


フード下ろしている時↓

elk2.jpg

取り外しも可ですが、つけてないとイザって時に
使えないので常に付けてます


本番布、背あて布だけなら50cm×50cmで足りるので


ハンドメイドのお店ファブリックスさんの
echinoが入るらしい福袋狙ってたんですが


お友達とラフティングに行く約束してしまったので
本番布は我慢・・


着なくなった洋服から肩紐部分をとって完成にしました
紫色がけっこういい感じハート(手書き)


肩紐を舐めちゃう小さいうちは
肩紐部分なしで、ヨダレパットのほうがいいかも


息子は大きくなって舐めなくなった代わりに
せっかく隠したギャラクシーの星マークを
わざと引っ張って出します(´Д`)


改良点は突き詰めればまだまだあるのですが
本職じゃないので、この形で完成形とします


型紙と作り方を用意してるので、お待ち下さい


+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 02:56:54
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.