7766267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.09.23
XML



お昼寝起きの息子にさっそく
完成したばかりのサルエルモンキーパンツ見せたところ

予想通り「ちっちゃい」と投げ捨てられました
(サイズはぴったり、むしろゆとり有)


せっかくなのでファスナー付けの練習台にしてみた


手芸ナカムラさんで
驚きの10本105円

洋裁を始めてこのかた
ずっとファスナー付けを苦手としてきました

よくよく基本書を読むと、片押さえという道具があるらしい・・
そして、うちのミシンの付属部品を探すと・・・


・・・・あった・・・・・

・・・うわっ!ファスナー簡単についた・・・・

2.jpg

そんなわけで、フロントに飾りファスナー追加


洋裁する人からみたら
え??今更のそんな話ですか!?って感じで恥ずかしいんですが

今まで十数年ムダな努力をしてきた私にしてみたら大革命!!
これからファスナー付けも怖くないです


ファスナーのしつけにもNEWアイテム投入



アイロン接着テープ

今までアイロンで折って、マチ針で止めての
結構めんどうな作業だったのがコレなら一発

ニットの伸び止めもできて一石二鳥


いいものがあるんですねハート(手書き)

ポケットのしつけも今度からコレ使おう!!


固くしたくない時は水溶性のものもあるみたい



肝心のパンツ

1.jpg

お風呂上りにしれっと出したら着てくれましたハート(手書き)

この体制でもOKな動きやすさ
心配してたお尻問題も大丈夫でした


トロリン感が少ない生地だからか
ちょっとゴツイ感じ


パターン作りは難しいナぁ

+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.23 23:20:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.