7766192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.10.01
XML



子供用のサルエルパンツ型紙
3本目にしてやっと気に入ったものができました




2.jpg

昨日の反省を生かして本日はメンズTより

裾が可愛かったので裾リブは無しにしてそのまま使用


背が伸びたらリブ追加して伸ばそうハート(手書き)



そういえばサルエルパンツの
スペル間違っていたことが発覚(*´ω`*)恥

UPした画像修正するの面倒だからいいや・・・



平置きです

 


着画もとれたし次はは型紙をUP!!
と思ってよく型紙チェックしたら


1.jpg

こんな急カーブ、あり得ない!!!


そういえば、ミシンかけながら
変な縫い代つけたなぁ??って裁断したんでした


他も無意識にニットを伸ばして縫って
帳尻合わせしていたらしく

細かい寸法をあたったら前後で1.5cmも違った所も・・



完成品にはなるけど、なんか気持ち悪い('A`)

CADオペの宿命なのでしょう
普段は机上の理論ばかりなので
数字が合わないと納得できないの・・・


直角だすのに結構ラインいじってしまったので
また縫ってチェックします


さぁ4本目!!次は何色にしようかな??



私は気に入らなかった2本目は
珍しく息子がダメだしせずに履いてくれました

息子のセンス、よく解らない・・・・



+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.01 23:16:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.